もうすぐクリスマス

あと10日もすればクリスマスイブ。例年以上に今年は時が経つのが早くかなり焦っている母さん。もちろんなんの準備もできてません。クリストキント(クリスマスの天使)をまだ信じているスカイ。お兄ちゃんと二人でクリストキントにいっぱい心を込めて書いた手紙を窓のところに置いて、いつクリストキントが手紙を取りに来てくれるか楽しみにしていた子供たち。昨日やっとクリストキントが手紙を取りにきてくれました。(笑)

頑張って勉強やアクティビティをしている二人に願いを叶えてやらなくては・・・と焦る母さん。子供たちにとってはクリスマスプレゼントですが、母さん達からすると1年頑張ったご褒美。どうにか夢を叶えてやりたい。

我が家はクリスマスイブに街のクリスマス市を家族で見て回って、軽い夕食をみんなで食べて、子供たちがクリスマスの演奏をするのが恒例。昨日からクリスマスソングを練習しだしたスカイ。子供のクリスマスへの想いはファンタジーと期待に溢れていて、傍で見ていてこちらまで嬉しくなってきます。

年末で忙しく、インフルエンザやコロナが流行っているオーストリアですが、元気にクリスマスを迎えられますように・・・。

“もうすぐクリスマス” への2件の返信

  1. Oymichen 大雪で大変だったね?
    でも、ヨーロッパはなんて雪景色が似合うんだろうって見とれてしまっていました。
    クリスマスツリーも素敵!!
    ルーベとスカイの聖歌隊…私も聴きたいよ~
    あと2週間で今年も終わりますね。
    本当にぼーっとしていたら、毎日があっと言う間に過ぎていくこの頃。
    来年はもっと計画的に行動しなくては!
    ウィーンではインフルエンザやコロナが流行っているのね?
    こちらは、12月初めは気温が20度もあったのに、先週末から急に寒くなって、今日は霰が降りました。
    三寒四温とはよく言ったものです。
    お互い体調に気をつけて、笑ってクリスマス、年末年始を迎えましょうね~!

  2. Yuraraさん

    ありがとう!!でもこちらは雪の国なので雪が降ってもすぐに除雪車が走ってくれて、歩道もちゃんと除雪して滑らないように小石や塩を撒いてくれるので、生活にほぼ支障はでません。自分の家の敷地内だけは自分たちでしなくてはいけないので、大変だけど・・・。

    日本は急に寒くなったみたいだけど、身体の管理気をつけてね。年末年始で忘年会やパーティーもいっぱいあると思うので、お疲れがでませんように・・・。元気に笑顔でお互い年末年始を迎えよう!!

    今年も私達、そして私家族を遠くから見守ってくれてありがとう~!!心の支えになってます。

コメントを残す