Herknerの料理

だいぶ春らしくなってきて暖かくなってきたと思ったら昨日からまた急に寒くなって雪が積もったりで春が来るのにはもう少し時間がかかりそうなオーストリア。でも木々をよ~く見ると新芽やつぼみをつけているものも出てきて確実に春に向かっているのを感じるようになってきました。

さてくり子の50歳のお誕生日会の食事は4品のコースメニューを頼みました。まずはサバと赤かぶの前菜。とても鮮やかな色彩で自然と料理に引き寄せられます。赤かぶのマリネとお野菜がとてもどれも美味しかったです。ただサバは生でなくこの大きさでフライにした方が食感・味覚両方の面でよかったのではないかと思う素人の母さんの感想。

次は根菜野菜のスープ。食卓に運ばれてから最後にスープを注いでくださるパフォーマンスはやっぱりなんだか特別感を感じます。

こちらは義母の前菜。これはゴボウの一品。食に関してはとても保守的な義母で基本典型的なオーストリア料理しか食べないのですが、この一品はそんな義母を満足させるものでペロリとあっという間に平らげてました。(笑)

メインは豚料理。いろんな種類の豚と部位の料理だったのですが、あまりお肉が得意ではない母さんには、ただ焼いただけにソースがかかっているこの一品は食べるのにのつこつしてしまいました。もう少しソースにコクがあれば食べやすかったのに・・・・。好みの問題かな。

デザートはチョコレートのムース。母さんは子供たちにデザートをプレゼントしたので味の方はわかりませんが、最後はきれ~いにお掃除された白いお皿になっていたので美味しかったに違いない!!(笑)

とてもアットフォームな雰囲気でみんなで和気あいあいとお料理と時間を楽しめる空間はくり子の50歳のお誕生日会に打ってつけのレストランでした。ご馳走様でした!!

コメントを残す