自然の持つ力

秋休み前にスカイ以外全員コロナに罹った我が家。長引くコロナ症状に秋休みにバカンスに行けるのかわからない状態でした。最後は母さん以外はみんな無事に完全復活してくれたのですが、母さんは旅先に着いても息苦しさと頭痛に悩まされていました。

こんな状態で旅先で友達家族とハイキングに行くのは無謀だと感じながらも、あまりにも天気がいいので子供達と自然の空気が吸いたくて、母ちゃん駄目なら一人で山のふもとで待ってるさ!!ぐらいのつもりでハイキングにいきました。、

標高1800メートルから眺める景色は私たちを癒してくれました。今までの色々な大変だったこと、身体がつらいこと・・・すべてを忘れさせてくれるそんな壮大な景色にみんな呆然するばかり。

平地だと歩くも息切れして大変だったのが、山に行くとあれ?息切れもせずにどんどん歩ける!!いつの間にか頭痛も息苦しさもなくなっていることに気づきました。

あんなに苦しかった症状が山にきたらいつの間にか消えてる状態に母さんビックリ。これをお友達や知り合いに言うと標高1500メートルから上に行くと身体が変わるんだそうです。療養としてもヨーロッパで使われてるらしく、誰も母さんの話を珍しがらない。(笑)

あら、そんなことを知らない母さんはこの願ってもないサプライズに嬉しくなって、翌日も家族で山登り。もうそこから眺める景色は最高~!!

コロナなんて吹っ飛んでいけ~!!嫌なことも煩わしいことも飛んでいけ~!!もうこの大地を眺めていると何もかも忘れてただただこの地で景色を眺めていたい。そう感じさせてくれる最高な旅。嫌なことや苦しいことがあったらその分、ご褒美もある!(笑)

コメントを残す