ご心配をおかけしました

ご心配をおかけしましたが今回の件、お陰様で家族4人ともコロナに感染することなく、社会復帰できました。とっても仲よくさせて頂いている家族で子供たちも抱き付き合う仲だけにマスク無しに6時間も一緒に過ごしたその10時間後のPCR検査の結果が陽性。それもCT値17と聞いてもう我が家、誰かが必ずコロナに感染するだろう・・・と覚悟を決めてました。陽性と判った日から5日間、我が家はみんな家で待機。コロナ反応が出る前にいっぱい買い物はしておこう!とオンラインで食料を買い込んで、毎日PCR検査の結果をいつもドキドキしながら見て、陰性の結果に胸を撫で下ろす生活を送って数日。火曜日のPCR検査も家族全員陰性だったので、水曜日からは仕事も学校も再開しました。ヤッタ~!!!

今も毎日PCR検査をしてますが、みんな陰性なので今回の件は無事乗り越えられたかな。オミクロンは誰がいつ感染してもおかしくないところまできているので、今回乗り越えられても学校や幼稚園、仕事を再開した今、いつ感染してもおかしくありません。でもできるだけかからないでいられるよう栄養をいっぱい摂って、睡眠、手洗い、マスクをこれからも心がけていきたいと思います。皆さん、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。家族はこのとおり元気で過ごさせて頂いてます。

“ご心配をおかけしました” への1件の返信

  1. Ich war erleichtert, dass ich nicht infiziert war.
    ひとまず隔離生活から解放されてよかったですね。
    でも、小さい子供は一日学校でマスクをして過ごすのは難しいと思うので、心配は続くよね。
    うちの近所の小学校でも、クラスごと学級閉鎖されたり、学校から支給されたパソコンで在宅授業を受けたりしています。
    ずっと家で授業を受けている子供も少なくないとか。
    ほんと、すごい世の中になったもんだなって思います。
    会社も、アフターコロナを見据えて、コロナが収束したあとも、在宅ワークと両立できるよう整備をすすめているようです。
    お互い、手洗い、マスク、睡眠、栄養、そして笑顔で乗り切ろう!

    さてさて、冬季五輪も終わって、なんだかさみしい日々。(笑)
    あっ!ラージヒルのジャンプ団体、オーストリア金メダルおめでとう!
    ジャンプでは色々あって、思い出すと沙羅ちゃん(高梨沙羅選手)がかわいそうで、できることならもう一度あの日に戻ってやり直せたらって思う。
    ノルディック複合も好きで応援していたのだけど、団体で日本が銅メダルを取って、すごく嬉しかった!!
    今回のオリンピックで一番応援したかも。
    ヨーロッパは時差があって、なかなかLIVEでの観戦は難しかったと思うけど、なんか気になる競技はありましたか~?

    それから日本の祝日は色々変わったよ?
    天皇誕生日は 2月23日。
    体育の日は「スポーツの日」に改名され、10月10日じゃなくて、今は10月の第2月曜になりました。2022年は、たまたま10月10日(月)ですが。
    あと、海の日が7月の第3月曜、山の日が8月11日に加わりました。
    もういつが祝日か、わからないくらい(笑)
    ただ不思議なのは、6月だけ祝日がない・・・なぜ?
    梅雨の日とか、新設してほしい!(笑)
    では、またね!

コメントを残す