自宅隔離

学校と幼稚園が始まって1週間が経ちました。無事子供たち毎日登校・登園できたか?というとご想像どおりスカイは3日間幼稚園を登園し木曜日から学級閉鎖で今日まで5日間の自宅隔離でした。

一月に入ってからまたコロナの規制が変わり、幼稚園はクラスに一人コロナ陽性が出たら即、学級閉鎖で5日間の自宅隔離になる為、またいつ自宅隔離に送られてもおかしくない状態です。今日が5日目だったので、朝にPCR検査をしてその結果が陰性なら明日から通常の生活が送れます。オミクロンは感染期間が2,3日と言われているので、すでに5日が経過。毎日PCR検査をしているのですが、今のところお陰さまで家族全員陰性なので、今日でスカイの自宅隔離は終わってくれるかな。

来週の火曜日にはスカイの小学校入試面接があるので、それまでは念の為幼稚園に通園はせず家で過ごすことにするつもりなのですが、来週は何日幼稚園に通えることやら??毎日、毎週冷や冷やものです。

クリスマス休暇に毎日のように練習したスケート。体が覚えている間にまた連れていってやりたいな!

“自宅隔離” への2件の返信

  1. この記事は1月中旬だけど、現在ウィーンはどんな状況ですか?
    まだまだ大変なのかな。
    日本は連日感染者数の更新で(福岡も5千人を超えました)
    オミクロンは感染力が強いので、朝のラッシュ時なんかはちょっと電車に乗るのも躊躇われる。
    でも、有り難いことにうちの会社は在宅ワークを推奨してくれているし、上司も無理しないでいいからと言ってくれるので、今は、週1~2日の出勤で助かっています。
    ところで、スカイの小学校入学面談は無事に済んだ?
    ヨーロッパも感染が早かったから大丈夫だったかな?と。

    スケートも滑れるようになったかな?
    私も小学校の高学年のとき、スケート教室に通っていました。笑
    今、ちょうどオリンピックがあってるんだけど、そっちでも放送されてる?
    ノルディックとか、ジャンプでオーストリアが出るとoyumichenを思い出して応援しています。

  2. Yuraraさん

    こちらこそご無沙汰しております。
    Yuraraさんのお声が聞けて嬉しいです。
    我が家はなんとか今のところ無事に乗り越えてこれてます。

    福岡のニュースを見るといつもYuraraさんのことが頭に浮かび、コロナ大丈夫かな?地震大丈夫かな?お父様、お母様お元気かしら?といつもYuraraさんのことを前提に大丈夫かな??無事かなぁ・・・・と気になってます。だからこそこうやってYuraraさんのお声が聞けてすごく嬉しいです。色々と環境が変わって大変だったみたいだけれど、今は少し落ち着いて生活できていることを願ってます。

    暮らしにくい、生きにくい時代にどんどんなっているけれど、笑顔を忘れず健康で何かしら小さい楽しみでもいいから見つけて、毎日が過ごせるとお互いいいね。一度またYuraraさんの写真送ってね~~!!もう10年以上見てないよ~!!写真でいいからYuraraさんに会いたいよ~!!!(願)

コメントを残す