困った~!!

IMG_1929.jpg私達が日本に滞在している間クリ子は仕事で一人で東京の方に行くことになっていた。私はそれを実は楽しみにしてたんだぁ・・・ここぞとばかりに羽を伸ばしてやろう。友達に会ったり、買い物に行ったり・・と計画してたのに、なのに・・・今さっきクリ子に東京行きどうなったん?って聞いてみたら、相手の会社の方が是非、奥さんもいらして下さいとご招待してくださったとのこと。先方の社長さんによると会社は新横浜にあるらしい。そこで二日間クリ子にセミナーをして下さいという依頼だった。その期間、是非とも奥さんといらしてください。交通費から宿泊代すべてこちらが出します。そして夜は折角なので横浜の街を案内させて頂きます。ということだった。その案内して下さる方というのが社長さんとそのご婦人とのこと。

いや~本音を言わせて頂きますと私京都で一人で残ってる方が気が楽です。一緒に横浜に行くとなるとウィーンから綺麗なスーツは持って帰らなくてはいけないし、コートもボロボロのでいいと思っていたのにそれも綺麗なの持って帰らなくてはいけないし、何より社長さんご夫婦と私何を喋ればいいのでしょう。お食事から何から何までしてご一緒させて頂くとなると・・・私の日本語かなりやばいのでが・・・クリ子によるとその社長ご夫妻はだいたい私達より10歳上とのこと。クリ子を一人で横浜に行かせるのも心配だが私が横浜について行くのも心配だ。明日には返事をしなくてはならないのだがどうするか?一緒に行くか京都に残るか・・・あ~折角の私一人のフリーの時間が・・・困った。実に困った。でもウィーンではクリ子に凄くバックアップしてもらっているから日本では私が彼をバックアップしなくてはいけないのだろう・・・だけどどうするOyumichen!

コメントを残す