秋休み

ウィーンはついに冬時間になって冬に向かって猛突進中。日が暮れるのが早くなって子供たちが外で遊ぶ時間が減るこれからの時期。でもできる限りお天気のいい日は外で遊びさせたい!!

さて6月以来、引越しや家の改装工事で家族揃ってどこかに遠出したのは考えてみたら日帰りでバッハウ渓谷に遠足に行った一回きり。それ以外は週末いつも家の修理に精を出す日々でした。子供たちがまた家族揃って旅行がしたい!!とずっといい続けていたので、この秋休みにくり子に有給をとってもらって3泊4日の旅に行ってきました。

知らず知らずのうちに疲れが溜まってきたのか母ちゃん、実はこの2ヶ月ほどずっと体を壊していて、ノロウイルスにやられたかと思ったら、ひどい風邪、それが終わったら腰痛で立てない日々。また風邪。そして今は坐骨神経痛で苦しんでます。温泉にでも入って体を温めてストレスのない生活を送ったら少しはよくなるんじゃないかと願いをこめての今回の旅。

そんなこともあって子供たちも母ちゃんももうこの旅行が楽しみでならなかった~!!行き先は以前よく訪れていたザルツカンマーグート。ここに来るのも2年ぶり。美しい景色を見て、いっぱい新鮮な空気を吸って温泉にも入って、美味しい料理を食べるのが目的!!

じっくりと子供たちと向き合えるバカンス、母ちゃんはいつも旅をする度に子供たちを何か一つ成長させたくて子供一人ずつに課題を与えて、母ちゃんが一緒にゆっくりと時間をかけて二人三脚でその課題を乗り越えるように心がけてます。二人の気分を乗せながら課題をクリアーさせるのもなかなか大変なものです。(笑)でも二人とも最後は自分たちの課題をクリアーできて本人たちもご満悦。よかった、よかった!!

天気予報では4日間ともあまりいい天気ではなかったのですが、神様は味方してくれた!!滞在していた期間中基本的にずっと晴れ。11月にも関わらず外でお昼ご飯を食べることさえできました。

午前中湖畔をハイキングをして、午後からホテルに戻って温泉に入ってゆっくりと体を温めたり、プールで泳いだり。そして夜はホテルの心こもった美味しいコース料理を3時間かけて堪能する。あ~幸せ~!!今回ほど子供も親も旅を心から堪能したのは始めてかも。

それを物語るルーべの言葉。”僕の今までの人生の中で、一番楽しい最高の旅。ありがとう!!”

コメントを残す