体調不良

この最近、ヨーロッパでもインフルエンザーが大流行。先週からお兄ちゃんが咳をしだして、あらら?これはやばいかも?!と週末の予定を全部キャンセルして様子をみてたのですが、お兄ちゃんは元気に回復。ただの風邪ですんだ~と安心してたら、あら?同じ症状が今度はスカイにも出始めた!!

下のチビさんは一度体調を崩すと2週間近く長引くのですが、今回もその兆候あり。彼の場合は鼻水、咳、下痢。昨日あたりから幼稚園に行きだしたのですが、それでもなんとなく元気がまだない。

インフルエンザーではなくただの風邪なので、そのうちよくなるはずなんですが、今度は母ちゃんがお腹を壊しだしたぞ~!!

そんな本調子ではない我が家のスカイですが、先日3歳になりました。お兄ちゃんから”お誕生日おめでとう~!!”のキスをもらうも、僕はそんなのいりません!!と言わんばかりのこの顔。

チューは僕の方がうまいさ!!チューは僕から差し上げるよ!!兄ちゃん、こうやってチューはするのさ!!

 

“体調不良” への2件の返信

  1. ヨーロッパにも、インフルエンザあるの?笑
    日本だけかと思ってた‼そんなわけないか‼
    私は去年、一昨年と、二年連続で掛かってしまい…今年は予防注射を打ちました。今のところ大丈夫だけど、先週、母がインフルエンザに掛かってしまい…家の中は大変なことに!
    母を別室に隔離して、なるべく栄養のあるものを食べさせて…疲れました!笑
    まだまだ流行っているので、お互い気をつけようね‼

  2. Yuraraさん

    お母様たいへんだったね。
    もうすっかり良くなられたのかな??
    お大事になさってください。

    こちらはまだあと一ヶ月ぐらいはインフルエンザーや風邪の時期かな。
    なかなか気が抜けません・・・。

    Yuraraさんも疲れがでないようにね。
    ホっとして気が少し緩んだ時に風邪菌が入ってくるからね。

    そんなこと言ってる私はただいま風邪です。(笑)

コメントを残す