ありがとうございました

バッタバタ~のバッタバタ~。母ちゃんらしく最後の最後までドッタンバッタン。慌しく駈けずり回ってやらなくちゃいけないことをヒィヒィ言いながら潰して、明日から旅に出るというのに、まだまだ全然荷造りができてない悲惨な状態の我が家。ボーイズ3人よ、少しは手伝え!!!

さて25日のクリスマス当日は、今年もアニーと一緒にPlais Coburgのクリスマスブランチに行ってきました。

毎年アニーに一年の感謝の気持ちを込めて、私達からアニーへのクリスマスプレゼント。そしてクリ子と母ちゃんにとってもこれがお互いのクリスマスプレゼント。

母ちゃん達にとって4年目となるここのクリスマスブランチ。食事は代わり映えしないけれど、やっぱりこの雰囲気で楽しむ食事はみんなを笑顔にしてくれる。

決して安くはないブランチだけど、この雰囲気で食べる食事、そしてシャンパン飲み放題。体調不良でほとんど飲めなくてもやっぱり女性はシャンパンという響きだけでとっても心が弾む。この日の一番美味しかったのは牛肉のワイン煮込み。栗が一緒に赤ワインで煮てあるのですが、その栗がとっても美味しかった~!!

子供達にとって夢のような時間が現実なのか、夢なのか?わからなくなっているクリスマス。子供達は夢が覚める前に早く家に戻ってクリスマスプレゼントが逃げていってないか確かめずにはいられないらしく、大人がゆっくりと食後の余韻に浸るのも早々に退散させられてしまいました。

今年は我が家にとって家を購入に始まり、ルーべの小学校入学、スカイの幼稚園入園と変化にとんだ一年で正直大人二人にとっては色んな意味でヒヤヒヤ冷や汗をかくドキドキ一年でしたが、どうにか穏やかに締めくくることができそうです。

この一年、Z家を見守ってくださった皆さん、ありがとうございました。皆さんにとって来年もよい一年となりますように。そして来年も世界中に一輪でも多くの笑顔の花が咲きますように・・・Z家一同、心から祈っております。

 

“ありがとうございました” への2件の返信

  1. Oymichen Lange nicht gesehen.
    ご無沙汰してしまってごめんなさい。
    やっと連絡できました。
    ずっとメールしよう、いや手紙を書こうと思ったりしながら、気がつけばあっと言う間に時が過ぎてしまいました。
    Oymichenの元気な姿を見られて嬉しいです。くりこさんも元気そう。
    なにより、ルーベとスカイが大きくなっていてびっくりです。
    相変わらずかわいいね。
    癒されます。
    またゆっくりブログを読まさせてもらいますね。
    今日は1月4日です。まだお正月。
    今年はよろしくお願いします。

  2. yuraraさん

    新年明けましておめでとうございます!!

    yuraraさんから新年一番にお便りがきて本当に本当に嬉しい!!!
    連絡してくれてありがとう~!!

    ずっとずっと連絡がないから心配で、何かあったのかな??大変なことになってるのかな??なんて思っているうちに段々連絡をするのがこわくなってきて、連絡できずにいました。でもこうやってyurara
    さんから連絡があり、心から嬉しいです。

    きっと忙しい日々を過ごしてられると思うのですが、くれぐれも身体だけには気をつけてね。
    いっぱい書きたいことがあるので、また改めてメールを書かせて頂くね!!!

    ありがとう~!!

コメントを残す