6歳を迎えたルーべ

勉強が嫌いでたまらない我が家の小学一年生。どうやって勉強させる気をもたせるか母ちゃん、あの手この手で試行錯誤。そんな我が家のお兄ちゃん、この夏日本で6歳になりました。

この数年は日本でお誕生日を迎えるルーべ。今年も日本で家族みんなで祝ってもらいました。(家族のみんな、ありがとう~!!)

この日は毎年母ちゃんがお料理からケーキまで担当するのですが、11人分の料理はなかなか迫力があります。まずは前菜から・・・。

子供達の好きそうな料理と大人は(いや自分が食べたい料理)お酒に合いそうなお料理をちょこちょこ作ったのですが、当の本人の頭の中はプレゼントが楽しみすぎてご飯が喉を通らない・・・・。トホホホホ。

この二人は母ちゃんの作ったご飯より、カリカリに焼いたパンの方がいいそうな。でも姪っ子や甥っ子がいっぱい母ちゃんの作ったご飯を食べてくれたので、母ちゃん嬉しかった。

ルーべの大好きなチョコレートケーキまで焼いたのに、こちらもプレゼントが開けたくて食べてくれず・・・。ま、いいんです。みんなに盛大に祝ってもらえることが本人はすごく嬉しいので・・・。後は母ちゃんが日本でルーべの成長を支えてもらっている家族みんなに感謝の気持ちをお料理で楽しんでもらうってことで。

あっという間の6年。まだまだとっても甘ちゃんで幼いけれど、そうだね、まだ日本じゃ年長さんなんだね。焦らずゆっくりと勉強に色んなことに取り組んでいこう!!6歳のお誕生日おめでとう~!!

 

 

コメントを残す