暴飲暴食のクリスマス

気づけば今年の母ちゃんのようにこちらもあっという間に過ぎていったクリスマス。3日間家族、親戚と暴飲暴食の毎日でしたがウィーンに来て20年近く経ちますが、その中で一番心温かい気持ちになった今年のクリスマス。すごく楽しいクリスマスが過ごせました。家族親戚一同にありがとう!

今年のクリスマスは毎日クリスマスのお食事会にご招待して頂いてので、母ちゃん家でクリスマス料理を作る必要がなく楽をさせて頂きました。その分、クリスマスイブの朝から子供達の好きな物を朝食に作ったり、その後は公園に行って子供達といっぱい遊んだり、子供達と過ごす時間をいっぱい持たせてもらいました。

クリスマスイブの夜は毎年くり子の実家で家族みんなで過ごすのですが、クリスマス当日はこの数年アニーと一緒にPalais Coburgでクリスマスブランチを頂いてます。

クリスマスの日だけシンデレラ気分・・・なんて言いたいのですが、このおチビ連れではそうはいかないのが現実。何故かこの数日スカイの中で帽子ブームが到来してるようでここでも帽子を脱がせようとすると大泣きするので、回りに迷惑がかからないようにこっそりと隅の方で帽子を被らせたまま食事。(泣)

このクリスマスブランチはブッフェ式のスタイル。大人一人125ユーロでシャンパン、飲み物、食事すべてがついてきます。シャンパンは飲みたいだけ頂けるし、料理の種類はそれほど多くはないのですが、どのお料理もなかなかのもの。そして子供がいる席にはサンタさんがやってきて、子供達にとって素敵なものをプレゼントしてくれます。(子供は5歳まで料金はかかりません)

今年も大満足のPalais Coburgのクリスマスブランチ。来年はスカイも成長して、ゆっくりと母ちゃん達もお食事を楽しませてもらえるようになるかな?

アニー、楽しいひと時を有難う!一年に一度の優雅な空間。母ちゃん、嬉しかった~!!そして目の保養になりました。(笑)

コメントを残す