やっとここまできた!

明日はいよいよクリスマスイブ。オーストリアではこの日がクリスマスの中で一番メインの日。この日をどうにか家族みんな元気に迎えられそうです。今朝は走り続けたエンジンももう壊れて、母ちゃんぶっ倒れてしまいそうでしたが、キムチ鍋にまたそれとは別にキムチの山盛り食べてパワーをつけたらかなり回復。やっぱりニンニクの威力は凄いです!!(明日の晩までにニンニクの匂いが消えてますように・・・(笑))

さて明日からのクリスマス三連休・・・まず義両親宅でクリスマスイブを家族みんなで祝って、次の日は外でクリスマスブランチ。三日目はアニーの娘さん家族にご招待頂いて、クリスマスディナー。飲んで食べて・・・の三日間のはじまりです。クリスマスが楽しみな子供達とは違い大人にとっては負担が多いクリスマスですが、ゆっくりと家族と時間が過ごせるは嬉しい。

子供達は一ヶ月ほど前から毎日クリスマスまでの日を数えていたので、やっとその日が来るのかと思うとワクワクで仕方ないようで、明日はやっとクリストキンドが来てくれる・・・と今から大喜び!!(オーストリアではサンタクロースではなく、クリスマスの天使が来てくれます)ルーべとスカイよ、手紙に書いてお願いしてた物が届くといいね!

では皆さんにとってもよいクリスマスとなりますように・・・。メリークリスマス!!

コメントを残す