子供にとってはパラダイス

あと二週間もすれば夏休みが終わる~。。昨日あたりから急にブルーになっている母ちゃん。気のせいか胃まで痛くなってきた・・・。

さて一年に一度しか会わない日本の家族。時差があったりお互い忙しかったりでほとんど電話もしない家族なのですが、日本に帰ると子供達にとってそんな時間や距離の隔たりなんてフッ飛んで、すぐに一緒に遊びだす子供達。

子供5人が集まるとすごい熱気とパワー。周りの大人なこのパワーに押されて疲れて、ヘトヘトになるのですが、子供達は毎日生き生きした顔をしてます。

なかなか言葉がうまく伝えられなくて、、気に食わないことがあると口よりすぐに手が出てしまうルーべも今年はちょっとマシになり、去年よりかは幾分母ちゃんも落ち着いて子供達の遊びをみてられました。

スカイもいっぱい子供に囲まれて賑やかなところで生活することで、ちょこっと逞しさを身につけたかな。みんなにいっぱい遊んでもらって毎日幸せ!!

一年に一回してこうやって従兄弟同士を一緒に遊ばせてやれないけれど、ルーべやスカイにとってこの日本での滞在はいつも貴重なものになってます。子供達にこんな経験をさせてやれるのもこのご夫婦のお陰。ありがとう~!!

コメントを残す