くり子の誕生日

この2週間ほどもう母ちゃん、ダウン・・・ってぐらい根つめて毎日を過ごしてたのですが、その大きな要因は愛弟子のソロコンサートがあったから。試験や健康上の問題でなかなか演奏会の準備ができなくて、2月に入ってやっと本腰を入れて曲作りに取り組むことになったのですが、2月初旬の状態でこれで本当に2週間後に舞台に立てるのだろうか?ともう母ちゃんの方がドキドキ。それからというもの一日置きにレッスンをして二人三脚で取り組んできたのですが、今日それが終わりました。大成功を収め、客席も満員御礼!!母ちゃんもこの一瞬で疲れも吹っ飛び。あんなに疲れてたのに今日は興奮して寝れそうにありません!!ちょっと母ちゃんも一息入れて、次は大学卒業試験を主席で卒業させてやるという課題に取り組みます!(笑)

さて話は変わって先週の土曜日はくり子の誕生日でした。翌日に義両親宅で誕生日会があるのと、今週末にくり子と誕生日ランチを食べに行くことにしていたので、誕生日当日は何もしないつもりだったのですが、ルーべがパパの為にプレゼントを作っていたので、家でもお祝いすることにしました。

まずは前菜。マティーニグラスにキュウリのマリネと鮭を軽くスモークさせたもの、それにTopfenと呼ばれるクリームチーズをレモンと蜂蜜、コショウなんかで合えてものの上にイクラをのせてみました。これ、レモンじゃなくてライムの方がよかったかも。改善の余地あり・・・。

その後は小さめのコールドンブルーとサラダ。これは思った以上に成功!!本当はこの後にくり子の大好きな牛肉のたたきを予定していたのですが、この日もこの後、レッスンが入っていて時間切れ。その料理は後日また改めて作りました。ごめんよ~!!でもそのお陰で二日に渡って誕生日のお祝い料理が食べられて結果オーライ!!母ちゃんからは靴。そしてルーべからはお仕事用の折り紙でできた携帯電話とパソコンをもらったくり子。家に持ち帰って仕事はほとんどしないくり子ですが、子供から見るとパパのイメージはこうなんでしょうね。

くり子、お誕生日おめでとう~!!可愛い我が子達に囲まれて(プラス鬼嫁)これからも健康第一で楽しい毎日を過ごしてください。(くり子~それにしてもキミの髪、ボサボサすぎるよ!!髪の毛切ってきて~!!!やっぱり最後まで鬼嫁!!(笑))

コメントを残す