オーストリアのバレンタイン

この10日ほどとてもタイトな生活を強いられている母ちゃん。いよいよ疲れが出てきてストレスが溜まってきているんですが、小さいチビが二人いるんでなかなか気分転換に一人で遊びに出るわけにも行かず、じゃあ買い物でストレスを発散するか!なんてネットで探すもポチっと押したものは何故かチビのものばかり。我が子を持って4年。日に日に母ちゃん化していってます。(笑)

さてそんなストレスで起きた早々からくり子に向ける顔はお~怖い!!火曜日の朝、みんなで朝食を取っている時にくり子に”今日はなんの日か分かっているだろうな!”と目で訴えかけ、ウンともスンとも言わせない迫力の母ちゃん。

そんなこわこわ母ちゃんに逆らうでもなく、無視するわけでもなく、妻の言うとおり仕事から帰ってきて花束をプレゼントしてくれたくり子。そう、この日はバレンタインデー。こちらでは男性から女性に花を贈るのが一般的。そしてホワイトデーなんてものは無いので、女性だけが男性からプレゼントをもらえる!なんとも女性にとって素晴らしい日なんです。

仕事の昼休みの時間に昼食を食べる時間削って母ちゃんが好きな花屋さんに花束を買いに行ってくれたくり子。この日はくり子が花一つ一つを選んで花束にしてもらったそうな。

チビ二人に振り回されて夫婦の会話なんてほとんどない余裕のない毎日で昔より喧嘩が増える夫婦になりましたが、それでもこうやって自分の時間をへつって花を自分で選びに行ってくれるくり子の優しさに母ちゃん感謝。ありがとう~そして母ちゃんもくり子にもうちょっと優しい心で接するよう努力します・・・。(笑)

コメントを残す