健気に押す兄

母ちゃん、何故か熱が入ると太ももに青あざができる!!!・・・というのも仕事中、後もう一踏ん張りでよくなる生徒が拍子がもう一つ感じ取られない時、母ちゃん、自分の太ももを叩きながら拍をとって歌うことがあるんですが、曲が盛り上がっていくのと同時にこの手にも熱が入って太ももをペシペシかなりの強さで叩いてるらしく、レッスンの後トイレに行ってズボンを脱いでみたら、あらま、また今日もやってしまいました。左太もも青あざ損傷です・・・。(笑)

img_38343さてこの冬は寒気がヨーロッパに流れていてかなり寒く、雪も何度か積もりました。雪が降る日は基本的に気温がそれほど低くないので、雪がやんだら速攻雪遊びに出かけます。

img_38306この日はソリ滑りに近くの公園に行ったのですが、丘にたどり着く前に池で途中下車。この寒気で池が完全に凍ってしまっていて、みんな池の上でスケートごっこ。

img_38326それを見たルーべ・・・自分もと早速凍った池の表面に積もった雪をのけて滑ってみるのですが、まだ小さいからなかなかうまいことできない。それならとはじめたのが池の上でソリすべり。弟想いの兄は、スカイをソリに乗せてソリを押す・・。

img_38336ひたすら押す・・・。

img_38346そして息絶える・・・。

img_38350あまりにも哀れだったので、その後母ちゃんがもう一つのソリに乗せてジェットコースター顔負けのスピードでソリを引っ張ってやりました。母ちゃんはそのお陰で次の日、筋肉痛!熱中すると歳を忘れる母ちゃん。(笑)でもそのお陰でルーべもご満悦!!

コメントを残す