ぷにゅぷにゅ感

気づけば来週末はもう1.アドベント。ついにクリスマスのカウントダウンが始まります。あ~つい最近ハロウィンや子供達がランタンに火を灯して外をみんなで歩く行事が終わったと思ったらもうクリスマスですかぁ・・。母ちゃん時間の移り変わりについていけません。

IMG_37661そしてこちらのベービーさん、もうすぐ10ヶ月。ついこの前までほわほわすべすべで柔らかかったほっぺが歯が生えてきたと同時に頬に筋肉がついてきてパンパンになってきました。あの柔らかいほっぺに頬ずりするのが大好きだった母ちゃん。さみしい・・・。

そうかと思えばボンレスハムのように何段にもお肉がついていた太もものこの最近すっきりしてきました。ハイハイはお気に召さないのかやろうともしないスカイ。その代わりに1ヶ月ほど前から立ちたくて仕方がないスカイはひたすらつかまり立ちをするからか、足の肉がおちて子供の足になってきました。そのうち歩きだして今はまだ柔らかい足の裏もアッという間に硬くなるんだろうなぁ・・・。

そしてこの最近はちゃんと意味を理解して”ママ”と呼ぶようになったスカイ。どんどん赤ちゃんから猛スピードで進化していく様に母ちゃん、とっても複雑~!!もうこの時期の我が子の姿を見ることができないのかと思うと寂しくて仕方がない。この際もう一人頑張ってみる?!(笑)

“ぷにゅぷにゅ感” への1件の返信

  1. oyumichen!
    ぜひ、もうひとり頑張ってください笑

    会社の後輩に赤ちゃんが生まれたけど、もうおばあちゃんの気分です。可愛くて仕方ない!あと7年もしたらウチの娘も成人。ホンモノのおばあちゃんになる日も遠くない??笑

コメントを残す