旅の一コマ

ウィーンも今日から新学期。ついに学校が始まってしまいました・・・。母ちゃんもこれから本格始動です。すでにあ~休みが恋しい~と心から叫ぶ、外見は日本人だけど中身はすっかりヨーロッパ人な母ちゃん(笑)。

IMG_37154さて今回のバカンス、何がよかったって二人の子供の成長をいっぱい見れたこと!

IMG_37238毎回ここに旅に来る度にルーべの成長を感じとることができるのですが、日本から帰ってきてからというもの自制心がついたのか、わがままを言うことが少なくなりほとんど怒ることも注意することもなくなりました。怒ったり注意したりしていた時間の分、いっぱいいっぱい一緒に遊んで楽しんで、ダダを捏ねて時間を潰すよりこうやって時間を有意義に使う方がよっぽど楽しいと感じ取ってくれたんじゃないかな?? この日はすごく暑かったので、誰もいない噴水の前でパンツ一丁になって飛び回って大喜び!!

IMG_37184その他にもちょっと涼みに車を走らせて滝を見に行くことにしたのですが、残念ながら数ヶ月前に落石があったらしく滝に行くまでの道が立ち入り禁止になってました。道が駄目なら沢のぼりっていうツアーもあったのですが、母ちゃん達はもちろんチビ達を連れてこれは無理!

IMG_37181でも折角来たので少しでも滝が見たいと以前はあった橋のところを母ちゃん行きはルーべを抱いて川に入って向こう岸に渡ったのですが、帰りは自分で帰りたいとかなり不安定でガタガタする石の上を自分の足で一生懸命渡って帰ったルーべ。まだ雪解け水で足が凍りそうな川の水に靴を脱いで入ってくれて川渡りをして、その後も排水路みたいなところを歩いたり、大きな壁を母ちゃんと一緒に登って山道に出た大冒険が嬉しかったのか、帰り道母ちゃんにキスをしてくれて、ママ大好き~!!と言ってくれたまだまだ可愛いボーイ。(母ちゃん川の水の冷たさに心臓止まるかと思ったけどね。笑)

IMG_37218スカイは生後二ヶ月の時はまだ恐々だった旅行も、今回はホテルの温泉プールに一緒に入ったり、食事もみんなと一緒にテーブルに座れるようになって4人で団欒を楽しむことができて新生児だったあの頃よりずっと逞しくなっていて母ちゃん嬉しかった!!

 

コメントを残す