まだ工事中なバスルーム

2月頃だったかな、我が家のバスルームの異常に気づいたの。シャワールームの床から水漏れがしていて建物の玄関の壁にまでその水が染み込んで壁がボロボロに剥がれ落ちているのに気づいたのは・・・。その後業者さんに頼んで春から我が家のシャワールームの工事が始まったのですが、その工事まだ終わってません。

IMG_37136まさか半年もかかるとは・・・工事が始まった最初の頃は工事の進み具合があまりにもゆっくりなんで文句ばかり言っていたのですが、もうここまで時間が経つといつか出来上がってくれればいいや・・ぐらいの感覚になってきました。完全に頭が麻痺してしまった母さん。

IMG_37135バスルーム一つで4業者が入ることになったのですが、日本みたいにスムーズにその業者が次から次へと来てくれないんです。やっと床部分が入ったと思ったら、そこから石屋さんが下見に来て、採寸などをして帰るのですが、その予約を取り付けるだけでもかなりの時間がかかるんです。担当の者が席をはずしてます!とか担当の人バカンスで二週間いません!!(だったら他の人が代わりにその間仕事しろよ!!!って思うのは日本人の母ちゃんだけ?)やっとバカンスから帰ってきて電話してきたと思ったら、お宅のデーター何故か全部飛んでいってしまいました。また一から作りますので後数日お時間ください~!!いや、みんながみんなこんないい加減な仕事をする訳じゃなくて私達は運悪くこの担当者になったって分かってるけれど、でも・・・ってことが多々。これ石屋だけでなく、最初の業者もこんな感じで何回も約束していた日をすっぽかされたりしているのですが、別にこれって珍しい話じゃないんです。

今は床と壁が出来上がってる状態で後は2業者が工事に入る予定になっているのですが、まずは9月半ばに工事過程で汚れた壁一面をペンキ屋さんにまた真っ白に塗り替えてもらって、その後はガラス屋さんにシャワールームのガラスの扉を入れてもらうことになっているのですが、9月いっぱいで終わるんだろうか??日本の業者さんにしてもらったら、さっさと終わりそうな仕事なんだけど・・。

もう水回りは懲り懲り。そろそろこのシャワールームでシャワーをかからせておくれ!!

コメントを残す