スカイ・3ヶ月

毎日バタバタと追われたように生活していると時間が経つのが本当に早い。気づけばもう5月!!すっかり忘れてましたが日本はゴールデンウィークなんですね。随分日本から離れて暮らしていると見かけは丸まま日本人なんですが、中身がだんだんなんちゃって日本人になってきてしまっている母ちゃん。日本の文化も行事も意識していないとどんどん忘れていきます。こうやってどっちつかずの宙ぶらりん人種が出来上がっていくんでしょう・・・・。(悲)

IMG_36775
さてスカイも生まれてきてから3ヶ月が経ち、だいぶ首もしっかりし、大きくもなりました。先週の検診では身長64cm、体重6.8kgのビックベービー。お腹が満たされて、眠くなければいつも優しい笑顔で笑っているニコニコマン。

IMG_36786でも意思表示はしっかりしていて、嫌なものは払いのけるし、うなって拒否するスカイ。なかなかのものです。(笑)

毎日の生活に追われてスカイの毎日の成長を見逃してしまいそうになりますが、毎日立ち止まってスカイの今日を目に焼き付ける母ちゃん。きっと年齢的にも3人目はない我が家。スカイやルーべの毎日をしっかり見て受け止めて今の子育てを満喫したいと思う今日この頃です。

 

コメントを残す