我が家のクリスマス 2017

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。ほそ~くゆっくりと更新しているブログですが今年も宜しくお願い致します。

さて新年も随分前に明けてクリスマスなんて遠い昔の話になってますが、こちらではクリスマスツリーは明日まで飾るのが一般的ってことで、ギリギリセーフのクリスマスネタです。(恥)

今年はクリスマス三日間ともそれぞれご招待頂いていたので、家でクリスマスを祝うのはほんのちょっとだけ。25日の晩にクリスマスプレゼントを楽しみにしている子供達。毎日クリスマスの天使はいつやってくるのか?どこからやってくるのか?僕のプレゼントはちゃんと窓から彫り投げられるか??窓が小さくないか?を心配していたルーべ。

クリスマスの3週間ほど前に自分でクリストキンドに自分の欲しい物の絵、それと絵じゃ分かってもらえないからと一生懸命アルファベットで欲しいものを書いて、封筒に入れて窓際に僕の大切な大好物の胡桃とピーナットを置いておいたルーべ。(手紙を取りに来てくれた時にお腹がすいていたら駄目だからと天使にこの二つをプレゼント)次の日の朝飛び起きて、窓際を見てみたらちゃんと手紙と胡桃そしてピーナッツがなくなってる~!!と大喜びだったルーべに果たしてたクリスマスプレゼントはちゃんと届いたのかな?

いやいやちゃんと届きました。ルーべが欲しかったのはレゴでも車でもなくなんとワッフル焼き機。ワッフルを自分で焼いて食べたいとずっと言っていたからよかったね!!(明日も朝ご飯にワッフルを焼くらしいです。楽しみ!)

こちらのボーイはまだクリスマスの意味もプレゼントの意味も分かってないのでマイペースに絵なんかを描いてます。でもこのボーイには歌のCDと木ででできた列車が届きました。母ちゃん達は今年は何もなし。ゆったりと優しい気持ちでクリスマスを祝えるようにとクリスマス前日にくり子と二人で花屋さんで可愛らしいブーケを買ったのが私達へのクリスマスプレゼント。

今年は色んな家族と過ごしたクリスマス。家族の温かみとぬくもりをいっぱい感じた三日間でした。家族みんなが病気をせず、笑顔いっぱいにクリスマスを迎えられたことに感謝。神様ありがとう~!!

 

コメントを残す