キッチンの工事

少し家の工事が落ち着いたと思ったら、今日からはキッチンの全面改装。これから10日間ほど使えなくなるキッチン。この数日は冷蔵庫やパントリーの掃除と題して、子供たちリクエストの料理を作りました。手羽のから揚げ、お野菜とお肉がいっぱい入った韓国風太巻き、具沢山焼きそば、それにラザニア。これから数日は栄養が偏ってしまいそうなので、栄養満点の具沢山~!!

これがこの4ヶ月間使っていたキッチン。昨日全部綺麗に掃除して翌日からの工事に備えました。このキッチンは2012年に前の家主さんが新しくつけたキッチン。この家主さんご自身はイタリアに住んでいて、イタリアからオーストリアの大型家具屋さんに頼んで作ってもらったものなのですが、ご自身が住む為に作ったキッチンじゃないので、とても使い勝手が悪かったのが難点。

見た目はスタイリッシュでなかなか格好よかったのでしばらく使ってみてからそれから考えよう・・・とキッチンは後回しにしていたのですが、この4ヶ月間使ってみてだいぶこの使い勝手の悪さには慣れたものもずっとこれから毎日使っていくキッチンとしてはやっぱり使い勝手が悪く、今回このキッチンをすべて買い取ってご自身の新居に使って下さる方が見つかったので、キッチンを一新することにしました。

一応下の階にもキッチンが付いているので朝食や簡単な食事は作れるのですが、移動が大変なのでとりあえず昨晩は作りおき料理をいくつか作りました。今日は仕事から帰ってきたらこれをオーブンに入れて焼くだけ。楽チン!!

そんなわけで今の我が家はこんなことになっております・・・。トホホホホ!

コメントを残す