イースターエッグ探し

ついにやってきた。この日大きな決算があったクリ子達の会社。さぁ・・これからどうなって行くんだろうね、この会社。得意先の会社と会合後、経営陣たちである某レストランに会食に行ったらしい。会食なので小部屋を取ったらなんとレストラン側から40万円以上、お召し上がって頂かないとこの部屋はご予約いただけません!!と言われたそうな。ミシュランの星が何個もついているレストランなんですが、ウィーンにもこんな話があるんだ!!と驚いた母ちゃん。結局13人で、その日50万円ぐらいのコースメニューを頂いたらしいのですが。会社の経費で落とすにしても母ちゃんにはついていけない世界・・・・。そんな話を聞いた翌日、母ちゃん仕事中にお茶を飲んだら、口の中に異物感が!口から出してみるとそれはアリ!!!よく見るとコップの中に8匹もアリが沈んでいた。昨日から玄関先からキッチンにアリの群集が出没した我が家。全部駆除したつもりが、何故朝作ったお茶の中に入り込んだんだ!!アリは水も好きなのか?それともジャスミンティーが好きなのか?なんだかクリ子が決めきめのスーツ姿で出かけていった後だけに、アリ入りお茶に惨めになった母ちゃん。これが現実の我が家の生活・・・。

さてイースターの日は天気にも恵まれたので、子供達はアニーや義両親の庭でイースターエッグ探しをしました。

小学校にあがったルーべはイースターうさぎから届いた手紙を一生懸命読んで、イースターうさぎからの問題を解き、イースター卵を探し当てていきました。

こちらはイースター卵をここに集めるのだ~!と張り切ってこんなものを取り出してきましたが、そんなに卵見つかるかな?!

でも数分もすればイースターエッグ探しより水やりの方が興味があるようで、イースターエッグ探しをそこそこに花に水遣りをはじめました・・・。

最後はルーべと二人で水遣りをしてお庭に感謝をして終わり!!合計21個のイースター卵を集めた二人。これから毎日ゆで卵の生活だ~!!でもこのあまりおいしくないイースター卵を食べるのもまた母ちゃんだけ。母ちゃん業は試練の日々?!これもまた現実~。

“イースターエッグ探し” への2件の返信

  1. Oymichen 久しぶり~‼
    イースター卵って、ゆで卵だったのね?
    てっきり、中身を取り出した殻の卵かと思っていました
    それにしても、アリはやっかいだね?
    今から出てくるよね?
    どこから?って不思議に思うけど、甘いとかもう関係ないみたい。どこにでも出現するから注意が必要‼
    あっアリは、ゴムが苦手よ?
    うちは、砂糖の入れ物にゴムを巻いていますよ~。

  2. Yuraraさん

    飾りつけに使うイースターエッグは卵の中身を出して、殻でけで作るんだけど、イースターエッグ探しに使うものは固ゆで卵か、チョコレートでできた卵を使うんだよ。

    見つけた固ゆで卵のイースターエッグはその後、みんなで卵の割りあい遊びがあるの。どの卵が最後まで一番ヒビが入らずに残ったか!っていうなんとも単純で平和な遊び。割れちゃった卵は日持ちしないから食べてしまわなくちゃいけないんだけどね!!子供はこの遊びが大好き!

コメントを残す