春の遠足

水曜日からは元気に幼稚園と小学校に行ってくれると思っていた母ちゃん。甘かった!!スカイ、昨日の朝方から発熱。38度後半の熱が出ていたので敢え無く、家に居残り。

・・・ってわけで母ちゃん、昨日もずっと子供達に振り回され、一向に母ちゃんの腰はよくなりません~。(日中は熱も下がり元気にしてたんですが、知らない間に昼寝をしてたからやっぱり本調子とは言えないのかな?!)

さて天気がよかった先週末、折角のイースター休暇のにどこにも行かないのはなんだか勿体なくて、車を走らせてバッハウ渓谷に遊びに行ってきました。

母ちゃん、山登りは出来ないので今回は川べりで子供達と砂遊び。まずは船に乗って向こう岸まで渡ります。その前に腹ごしらえをしっかりしたからみんなご機嫌!!

ドナウ川を眺めながらの食事は最高~!!そしてここ一帯はワイン作りでも有名なのでワインがまたおいしい!!

向こう岸に渡ったら、そこはちょっとしたビーチになってるんですが、そこから眺めるデュルンシュタインの町並みがまた最高!!川べりでゆっくりとカクテルなんかを飲みながら子供の相手してたら、あまりにも気持ちよくって船の帰りの時刻表をみるのを忘れた~!!急いで時刻表を見に行ったら、もうとっくの昔に最終便は出てるよ!!あ~なんてこった!!!と嘆いていると、家路に帰る為に船を走らせていた優しい男性が、向こう岸まで乗せてくれた!!このおじさんが居なかったら、歩ける距離でもないし、電車やバスが通ってるわけでもないので、途方にくれるしかなかった母ちゃん達。

おじさん、ありがとう~!!!

 

 

コメントを残す