兄・歯がぬける!!

上のお兄ちゃん、やっと先週一本目の乳歯が抜けました。クラスの中で一番年下のルーべ。自分だけ歯がまだ抜けないことがショックらしく、グラグラしだした歯が今日も抜けなかった・・・と毎日落胆をしていたのですが、母ちゃんがお弁当に作ったかた~いパンのサンドイッチ(笑)を食べたら、あら??歯がグッラグラになったよ!!

ってわけでめでたく4月2日に一本目の歯が抜けました。よかったね!!この後数日、そこらじゅうの人に歯が抜けたところを見せて回っていたルーべ。お主、まだ可愛いぜ~!!

そんなちょこっとずつお兄ちゃんになっていくルーべ。まだまだ不得意なこともいっぱいあるけれど、計算がお好きなようで、車や電車に乗っていると退屈しのぎに計算の問題を出せ!と要望してきます。165+134は??45x4は?一週間は何時間??誰も何にも教えてないので、自分の方法で頭で暗算して答えをだすのですが、この計算の仕方っていうのが全くもって母ちゃんには不明。でも答えは正解だから、やり方はきっと当たっているのだろう・・・。

一本乳歯が抜けると寝る前に枕の下に抜けた歯を置いて寝るルーべ。夜中に天使がやってきて、歯の代わりに2ユーロを置いてくれるのですが、これが嬉しくてたまらないらしい。僕の乳歯は20本。ってことは全部歯が抜け替わったら40ユーロ。それプラス今まで大事に集めた僕の貯金8.5ユーロで僕48.5ユーロ!!大金もち~!!あ!でも奥歯が生え変わる時は痛いらしいから、きっと奥歯が抜けたら天使は3ユーロ置いていってくれるかな???ってことは僕50ユーロはお金がたまる!!!やった~!!と無邪気に頭の中で妄想を膨らますルーべ。やっぱりアンタの中身はまだ6歳児のピカピカ一年生~!!

コメントを残す