“Warum”到来

我が家の下のおチビさん。3歳になったのですが、この最近”Warum”を連発してます。”Warum”とは”なんで?”。この”なんで”攻撃、かなり面倒・・・・。

本人も親の困る顔を楽しみながら聞いてくるので、こっちがもうイライラしだしたら、すんなりやめるんですが、それでも急いでいる時なんかはかなり返答がめんどくさい。

今朝は幼稚園に行く前に雨が降り出しそうだったので、早く靴を履いて幼稚園に行かそうとすると、なんで靴履かなあかんの?(道にはいっぱい石やガラスの破片が落ちてて足切ったりしないように靴履くの!)なんで道には誇りや石とか落ちてるん?どこからそれくるん?(全部説明をこっちがしたら・・・)最後はなんで靴なん?なんで靴って名前なん?誰がつけタン?どこからきたん?こりゃ永遠に終わらないや・・・・。(泣)

こんなのを一日中くりかえし・・・。ルーべには一切こういうのがなかったから、母ちゃんにとってはかなり新鮮。こんな感じでどんどんいたずら好きで生意気になっていくスカイですが、うちの誰かさんはまだスカイに赤ちゃんでいて欲しいらしく、いつも抱っこをしている。3歳児にこれはおかしいやろ~!!とクリ子に言うも、効果ナシ!!この先が思いやられるボーイズたち・・・。

コメントを残す