頭にブーメラン

IMG_4599.JPG本当は昨日に載せようと思っていた写真。だって昨日の出かけ先で撮った写真だから・・・だけど昨日はブログを書くどころではなかった。

IMG_4603.JPG写真とは全然関係ない話なのだが昨日の晩、クリ子が家に帰ってくる際に、手に何かを持っていた。それは待ちにまった結婚式の時のDVD!私達まだ結婚式の時の映像を見たことが無かったのです。すごく楽しみにしていたDVD。早速、見させてもらうことにしました。だけど・・・画面が揺れて、揺れて、段々目が回ってくる。これを送ってくれた妹からの注意書きがあり、そこには”これを見たら酔って気分が悪くなるかも??”みたいなことが書いてあった。

どんなに見づらくても楽しくって見てしまう。なんでって??私達の結婚式自体の映像にはそんなに感動や懐かしさを感じないのだが、このフィルムに出てくる人達、日本から来て下さったゲストの方たちがなんとも懐かしい。そしてその人たちのたわいのない会話や独り言が楽しい。私達は結婚式を主催する側からしか物を見ることができなかったが、ゲストの方々からみた私達の結婚式の感想、想い、そんなものがこのフィルムの中にいっぱい込められていて酔っても気分が悪くなっても楽しくって見続けた。そしたら結婚式のフィルムが終わった頃にはもう気持ち悪いのを通り越して吐きそうである。クリ子がブログは??書かないの??っとブログの心配をしようが私はそんなことを考えている余裕などない。仰向けになってないと今にも吐いてしまいそうな私はクリ子に謝ってベットに行かせてもらうことにした。ちょっとでも揺れたりしたら吐きそうなのでクリ子にはベットには来ないで!と頼んで。

その間もクリ子はブログ書かんでいいの??とベットのところまで何度か聞きにきた。ブログを心配するより私を心配してくれ!!!

ってな訳で昨日はお休みさせていただきました。またDVDの続きがみたいのだが昨日のあの苦しさを考えるとまた日を少しおいてから見ることにしよう・・・・

ダダ~ちゃま、あなたのさりげないコメント、いっぱい笑わせてもらいました。揺れても、酔っても最後まで楽しみ見させて頂きます。ありがとう!!ダ~ちゃま、おチビちゃま。

“頭にブーメラン” への2件の返信

  1. お久しぶり!今日は、しとしと雨が降ってとても寒かった。少しずつ秋がしのび寄ってる感じ!
    ところで、11日にヒロが福岡に帰って映像通信てなものを始めてしまったので、ヒロと顔を見ながら何か言わんとあかんし、晩御飯も作らなあかんし、結構ていうかすごくバタバタ。
    やっぱり、Oyumichenもワナ(?)にかかったかな?あのDVDは曲者だぞ!見たいけど見られない(?)ダーにはごめんなさいやけど、結構キツイ。まあ、ぼちぼちと楽しんでください。
    お引越し、おつかれさまでした。

  2. 本当に仲がいい親子だね。関心するわぁ。。。
    ところでそれってスカイプのカメラつきってこと??
    ヒロ君の顔がパソコン画面、一面に出てくると思うとなんだか面白いね。私もカメラ買ってヒロ君にしゃべりかけようかしら??
    だけどきっとオババって言って相手にしてもらえなさそう・・・
    それかひたすら女の子のくどき文句とかを伝授しようかぁ。。
    そしたらヒロ君に相手にしてもらえる??

コメントを残す