こんな日にわぁ・・・・

今日も一日寒い上に雨が降り、風が吹きと嫌~な天気でした。そのせいか朝起きてからというものずっと頭が痛く、肩はバリバリ。IMG_3817.JPG

こんな日はTherme(温泉)に行こう!!と言っても日本の温泉を皆さん想像されてはなりませぬ。だってこっちの温泉って暖かめのプールとサウナといった感じなんですもの。だけど体をほぐすにはこれが一番ということで今日はチェコとの国境近くにある温泉に行ってきました。さすがチェコまであと5分というところだけあり、チェコ人のお客さんも多い。だけど私達が行くのはいつも夕方過ぎ。この時間から行くとだいぶ人も少なく、また落ち着いた少し高級な感じが味わえるからです。プールは晩になると綺麗にライトアップされ、水中はいつもヨガで流れてきそうな静かな曲が流れてます。ここで泳いだり、水に浮かんで雰囲気を楽しんだり・・・・

そしてその後はサウナへ。日本ではおもにフィンランド式のサウナですが、こちらでは蒸気のサウナやハーブのサウナ、アラブのサウナ、もちろんフィンランド式サウナと色々あります。そこにみんなスッポンポンで入り、(気にしない、気にしない・・・)その後はお休みする部屋、ここにはウォーターベットが並んでいて、オーストリアでは風水が流行っていて風水を取り入れたリラックスタイム。って言っても寝るだけなのだが・・・そしてまた泳ぎ、またサウナを楽しみと最低3時間はそこでゆったりと過ごすのがこっち式。お陰で体はかる~~く、いい気持ちになり・・さぁ。。このままベットへ・・おやすみなさい!IMG_3806.JPG

おまけ・・・車で走ってる道中で撮った写真。こんなお天気だからひまわりさんたちも泣いてるよ・・・明日は晴れてくれるといいな!

コメントを残す