お食事編(日本)

いやいや今の私のお尻ははじけんばかりのスイカさん。そして太ももなんては立派に育ったさつまいものようだ。今まで家で履いていたジーパンがウィーンに帰って履いてみると一応履けるものの、膝を曲げたりしたら窮屈でついついジーンズのチャックを下げてしまう。なんでこんなになったか??ってそれは皆さんのご想像通り。日本でおいしいご飯を食べ過ぎた為。ダイエットをしなければ・・・・

日本で私達が食べた食事の中から一部を・・・

IMG_2560.jpg日本に帰ってきてまず初日はクリ子の4年越しに願いつづけてきたある店の焼肉だ。この四年間、クリ子は日本というとここの焼肉が食べに行きたいと言い続けてきた。

IMG_2566.jpg感動的なお肉。なんで日本にはこんなにおいしいお肉があるんだろう・・・オーストリアにもちょっとでもいいからこのおいしさを分けておくれ!

IMG_2567.jpgクリ子はこれをご飯の上にのっけて食べるのがお気に入りのようであった。

IMG_2813.jpgそしてやっぱり寒い日にはお鍋!!昔はお鍋が苦手だったのに歳と共にこういう食事が落ち着くようになってくる・・・・

IMG_2587.jpg今日のお鍋はフグ!話にしか聞いた事がなかったフグに感動するクリ子。おいしい物はちゃんと知ってます。クリ子のお箸が進む、進む。

IMG_2807.jpgそしてある日はカニ鍋。こんな大きい立派なカニは見たことありません。この日の為に父が取り寄せてくれたもの。おいしかったのだがあまり食べた気にならなかったこの日。何故ならば、食べ方がもう一つわからないクリお坊ちゃんの為に綺麗にミを出してはお坊ちゃまに差し上げていたからだ。私は綺麗に取れなかった部分をほじくって食べる係り。なかなか大変です。

IMG_2596.jpgそしてある日は本来家では禁止されているすき焼き。お許しをもらって作ってもらった。昔大嫌いだったすき焼きが異様に食べたくなったのだ。この日はお父さんがすき焼き奉行ということで・・・だけど焼きすぎ!まだそれ入れたらアカン。あっ!!絶えず横から注文をつける人ここに一人。アナタのことよ・・・

IMG_3226.jpgそして私の大好きなユリネの卵とじやてっぱえにマグロのとろろがけに私のリクエストにより白子の紅葉醤油などなどを母に作ってもらった。やっぱり母のまごころこもったお料理はホッとする。

そして忘れてならないのがNご夫婦から頂いたタンだ!!!これがまたたまらない。新鮮でいいものなのでそのままお刺身にして食べさせてもらったりタン塩にさせてもらったり。ものがいいからあまり手を加えるよりそのままで食べたい。あまりにもおいしそうだったので写真を撮るのをすっかり忘れて食べる方に専念してしまった。気づいたのは食べ終わってから。ごめんよ~直美ちゃん・・・舌でとろけるタン。あんなのはじめてでした。クリ子もタンサシでもパクパク食べてました。ありがとう~おじちゃん、直美ちゃん!!!

IMG_3138.jpgこれらは日本滞在で食べた物の中でほんの一部分なのだがどれも美味しすぎてついついお腹がいっぱいにも関わらず手が伸びてしまう。このお腹がいかに満足だったかを現しているだろう・・・美味しいご飯の食べ過ぎでお腹が一番ポンポンになっていたクリ子の写真を撮りたかったのだが撮れなかったのでここはすまん、クサクサ。キミの宇宙人お腹をお披露目させて頂こう。何よりもお腹が一番出ているのは気のせいだろうか・・・これ以上書くとクサクサにめちゃくちゃ怒られそうなのでここらへんでやめておこう・・・

“お食事編(日本)” への4件の返信

  1. わはは、ほんまや。○○よりオナカが出てるよ(笑)
    って言うか、この写真ってoyumichen?それとも、もしかしてお姉ちゃん?
    あまりに似過ぎててどっちかよくワカラナイ…文面から察するに、お姉ちゃんなんだけどさ。
    お姉ちゃんだとすると…非常に女らしい姿で私のイメージとかけ離れております(笑)

  2. ビンゴ!!これ一休さん頭だったうちの姉です。
    そうかぁ・・・Taraちゃんはあの一休頭の時しか知らないのかぁ・・今なんて今度は全然髪の毛切らんくてボーボーに
    伸びてるよ!って言ったらまたうちの姉に怒られそうなので
    やめときます。

    お互い頑張ってダイエットしようね。と言いつつ昨日炭水化物摂りすぎて今日はお腹がパンパン。またフィットネスはじめよ!っと。

  3. taraちゃん、お久しぶりです~!
    妹さんと一緒にwienまで来てくれたのは何年前なのかしらん?
    なっつかしいなぁ。

    その久しぶりの再会がこんな見苦しい写真で申し訳ないです・・・。
    超ショート髪はだいぶ前に卒業いたしました! 
    ○○は重力に抗えず、低くなる一方でございます。

    私もtaraちゃん一家の写真を見てビックリでしたよ!
    ママになってる!ってね。しかもママきれい。
    一番ポーズ決まってる!

    私もダイエット、はじめようか・・・。

  4. ハロヤン、くさくさ!!
    すまんよ!くさくさのエイリアン腹を採用しちゃって。
    だって他にいい写真がなかったんやもん。
    でもこれでいかに一杯食べて満足だったかよ~くわかるやん??

    ところで昨日荷物届きました。ありがとう!!!
    入浴剤たいせつ~に使わせて頂きます。
    そう昨日からウィーンは雪なのだ。土曜日なんて15度あった
    くせに・・・こんな日には温泉さ!
    ほんとありがとうね。

    お父さんとお母さんに宜しく!!

コメントを残す