スカイ・7歳のお誕生日

昨日はスカイの7歳のお誕生日でした。我が家のチビさんは私たちの中でいつまでもベービーのつもりでいましたが、もう7歳になってしまいました。まだまだ幼いスカイは赤ちゃんの時から持っているブランケットとぬいぐるみが片身から離せられず、どこに行くのも食事の時もいつも一緒でそんな彼を見ているとまだまだやっぱりベービーです。(笑)

この9月から小学校にもあがり、身長もぐ~っと伸びてこう見えて身長は130㎝近くあります。音楽がかかるとすぐに創作ダンスを踊りだすこの方はいつも踊っているか走っているか、元気が有り余ってひたすら何かしら動いています。

お誕生日の前日には義両親とアニー叔母さんを我が家に招待してお誕生日パーティー。みんな高齢者なので昨年まではコロナでこうやって集まってお誕生日会を開くこともできませんでした。今年はそれができて私達だけでなく、義両親もアニーもすごく楽しみにしてくれていました。もう待ちきれない3人は予定の1時間前に我が家に到着。あら、まだ用意できてませんけど・・・、(焦)でもそれぐらい喜んでくれているという気持ちが伝わってきてこちらも嬉しかった~。

みんなでバースデーケーキを食べて、そのあとはプレゼントで頂いた言葉遊びのカードゲームをみんなでしたり、

みんなでスカイの好きなダンスを踊ったり・・・・

大好きなおじいちゃんに僕の大切なブランケットとぬいぐるみをちょっとの間だけプレゼントしたり・・・

夕食は母さんのおもてなし料理。用意したもの何一つ残らずきれ~いになくなって母さん嬉しかった~!!そしてその後もみんなでカード遊びをして・・・・みんなの幸せそうな顔を見て、コロナから少しずつ解放されてきた今、これからはもう少しこういう時間を増やしていこう!と心に決めた母さん。

私達にとってスカイ、アナタの笑顔が一番のプレゼント!!お誕生日おめでとう~!!

“スカイ・7歳のお誕生日” への1件の返信

  1. スカイ 7歳のお誕生日おめでとう!!!
    ついこの頃生まれたと思っていたのに・・・笑
    ルーベのときも、早く、まだ赤ちゃんのときに抱っこちなくちゃ!って
    思っていたのに・・・あっという間にふたりとも大きくなってしまった!!
    でも、ゆららおばちゃんはうれしいです!
    元気にやさしい子に育ってくれて。
    ふたりとも、ちょっと大きくなっても抱っこさせてね~~~!!

コメントを残す