山あり谷あり・・・

前回の投稿から一ヶ月。PCを開けるのも一ヶ月ぶり。この一ヶ月母ちゃんは山あり谷あり・・・。学校が再開されたと言えども、この一ヶ月でルーべが学校に行ったのは今日で10日目。ほぼ家でまだホームスクーリングをしている状態です。

ロックダウンが解消されて母ちゃんの仕事は通常に戻ったので、子供の勉強を見て、合間に仕事して、また子供の相手してくり子が仕事から帰ってきてから夕方から仕事を再開して、ご飯作って気づけばもう夜中という一ヶ月をしているうちに知らず知らずのうちにストレスと疲れで母ちゃん、精神的にどん底に落ちて10年ぶりぐらいにホームシックにかかりました。(笑)

今年は日本に帰ることを断念したのですが、それを決断した時は二日ほど母ちゃんに似合わず泣きました。(笑)世界中の人たちが同じ状況に置かれているのだから、自分だけ愚痴を言うなんて許されない!!と踏ん張ってきましたが、心の中では大声で何度も”コロナめ~!!!”と叫んだことか!!!!

一週間、二週間ごとにオーストリアのコロナウィルスへの対策も緩和されてきて、生活がしやすくなってきてこの二週間ほどでやっと母ちゃん、カムバック!!!先週末はロックダウンで延期されていたくり子の親戚を家に招待してみんなで庭でBBQ。翌日はルーべのお友達家族が我が家にやってきてこれまたお食事会。今週末はくり子の会社の社長さんファミリーがやってまいります。こうやって徐々にロックダウンで延期になっていた新居お披露目会も再開!!距離を保ち、衛生面を気をつけながら我が家は少しずつ元の生活に戻ってます。皆さんもこのコロナの脅威とやむ得なくも共存しつつたまにはガス抜きしながら、毎日をできるだけ穏やかな気持ちで過ごせますように・・・。

コメントを残す