ここどうする?!

暑くなったり寒くなったり、もうヨーロッパの春の温度差にはついていけません!!この最近は雨の日も多く、風が強いので余計に寒く感じます。あ~温泉に入って体も心も温めたい!!

予定の期日になってもまだ注文していた家の扉は届く気配もなくドンドン工事期日が延びていくばっかりですが、もうそんなことは慣れたもの。オーストリアの発注事情なんてそんなものです。・・・と分かっていてもやっぱり期日を越しても届かないとイライラするんですけどね。

じゃあその間に地下室をどうにかしてもらおう~!とクリ子に懇願してるんですが、母ちゃんとクリ子の意見が違うものだから、なかなかこちらも進まない。

地下室はやっぱり湿気が多いので、この壁の下から半分をすべてレンガだけにして、上半分を白壁にしたり、洗濯室と言われる部屋は全部レンガの壁にして、床は全部タイル張りにするところまではクリ子と意見が合ったのですが、階段をどうするか?というところで揉めていて進まない・・・。(そんなものだから、仕事も途中で止まってる・・・トホホホホ)

この地下室は基本的にお客さんは通らないので、業者に頼まずクリ子が一つ一つコツコツとやっていく仕事なので、あまり母ちゃんとしてもこうやって~!とはなかなか言いづらい。どうしたものかね~?!この作業はすごく埃がでるので、できれば引っ越す前に済ませてほしいんだが・・・クリ子さん、やってくれます?!そして間に合います?!(この人も例外なくオーストリア人なのでのんび~り~)

 

コメントを残す