もうすぐ新学期

アっと気づけば明日から9月。長いことブログをお休みしてしまい申し訳ございませんでした。この夏は日本もヨーロッパも本当に暑くって、毎日がこれでもか?ってくぐらい猛暑日が続きましたが、ウィーンはこの数日で少しずつ涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。

さて私達は年度末のバタバタを終えて、無事ルーべも幼稚園を卒園し、夏休みに突入と共に一ヵ月半ほど日本に帰っていました。

この夏の間に子供達はそれぞれ随分成長しました。母ちゃんは・・・・というと実家の美味しいご飯に体重が3キロも増えてまだそれが未だに戻らないという、横に成長してしまったこの夏。

また少しずつこの夏の思い出をこのブログで綴っていこうと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す