シェーンブルン宮殿のクリスマス市

IMG_1936.jpg見覚えのある方も多いのではないだろうか??そうここは私達が結婚式を挙げたところ。結婚式以来今日初めてまたシェーンブルン宮殿に来た。結婚式をした際にお世話になった方がお店を出してられて、挨拶に行ったらお食事をご馳走して下さったりとなかなか今年のクリスマス市は思い出深いものとなった。

IMG_1944.jpgクリ子と初めてデートしたのも出合ったのもここ。懐かしい・・・

IMG_1969.jpgシェーンブルン宮殿のクリスマスツリー

IMG_1984.jpg今年はここのクリスマス市が人気なのか?と思うぐらいすごい人だった。

IMG_1975.jpgここが皆さんの待ち合わせ場所だったのではなかっただろうか?残念ながら花嫁さんは隠れていなくちゃいけないので私はここには挨拶に行けなかった。

IMG_1972.jpgシェーンブルン宮殿の外套はすべてこの模様に揃えてある。

IMG_1980.jpgバルコンにつながる階段。

IMG_1991.jpgあの日は大雨になったんだよねぇ。。大雨になった時点で私達そんなに行い悪かった~ここまでしんでも・・・って思ったものだ。なんだか懐かしいなぁ・・・

IMG_1956.jpgまぁ~そんなことは置いといてさぁ・・ここのクリスマス市にも色んなものがあった。

IMG_1957.jpgお店のお姉さんがどうやって使うか教えてくれる。だけどこの後ハプニングが起こる。そんなこととは知らずまだお姉さんはとってもニコやか。

IMG_2005.jpgシェーんブルンのクリスマス市に出店されているお店はなんだか素朴な感じと手作りの感じがして温かみがあった。ハデハデしさはなくすごく心和むものばかりだった。宮殿をバックに流れている音楽が宮廷音楽やバロックのものが多かったからだろうか??

コメントを残す