ちょっと嬉しい出来事

昨日、くり子が来客がある時に仕事に履いていくズボンがあまりにもみすぼらしくなっていたので、買い物に行ってきました。それも子供無しで!!!子供無しの買い物って子供ができてからはじめてかも?!デートとは程遠い用事だけをドンドン済ませて行くものだったのですが、子供がいないとなんて用事がトントンと片付いていくの?時間にして3時間だけの大人だけの時間。5年ぶりの子供のいない身軽さに、用事が思ったより早く済んだので、二人でお茶でも飲んで帰りたくなったんですが、ここは敢てみんなで食べられる子供達の大好きなチョコレートケーキを買ってすぐに帰った母ちゃん達。なんとも新鮮な時間でした。

さてこのブログでもちょこっと前に触れたことがあるのですが、秋頃から義母の一言で急に物件を探すようになった我が家。自分達が住んでもいいし、人に貸してもいいし・・・どんな形でもいいから何かいい物件ないかなぁ・・・とお気楽な気持ちで探し始めたのですが、探し始めて一ヶ月経った頃に一軒の家がとても気に入った母ちゃん。

何軒か物件の見学もしたのですが、母ちゃん達が気に入ったのは一軒目に見た家。築110年の建築家が建てた家なんですが、何せ売主が今はイタリアに住んでいるということで、取引の交渉に時間がかかり私達がサインをした書類をイタリアの国境に近いオーストリア側まで運び、そこで弁護士立会いのものと売主にもサインをしてもらうということを何度か繰り返し、やっと先週その家が私達のものとなり家の鍵を受け取りました。

・・・ってわけでくり子とささやかなお祝い。病み上がりだった母ちゃんにとってはほろ苦いシャンパンでしたが、これからここの家で新しい明るい未来が拓けていきますように・・・・。

コメントを残す