ひたすらソリ滑り

母ちゃん達はヨーロッパの昔ながらの建物が好きで、いま住んでいる家は110年前に建てられた建物。でも古い建物には古いがゆえのよさと欠点があります。一年に一度は建物のどこかが悲鳴をあげだし工事。今回は建物にめぐらされている古い水道管のどこかに穴が見つかったらしくその工事。なんと我が家のトイレの壁をぶっ壊し、そこから水道管を直すらしい・・・。あの・・・我が家の壁その後ちゃんと元通りにしてくれるんでしょうね?!我が家に問題があるわけではないので修理代は無料。だけどその間2日間、トイレも水も使えません。(泣)そして埃だらけ・・・。

気を取り直して旅の話。今回の旅、天気がよかったのは元旦まで。後半は毎日吹雪いてスキー場はリフトが止まりスキーどころではありませんでした。

今回はルーベにスキーを学んで欲しかったのですが、最初からスキーをやらせようとすると拒否するので、まずはソリ滑りをしてそれに飽きてきたころにスキーをさせようと思っていたのですが、ひたすらソリ・・・。

毎日違うスキー場に行っていつかスキーに挑戦してくれるかと思ってたんですが、お天気がもってくれた3日間、スキーに挑戦してくれることはありませんでした。

その代わりこの方が今年はソリ滑りに挑戦。この方結構なスピード魔でして、滑り台でもなんでも早いのが大好き!

一人で滑ってもスピードが出なくて面白くないので、くり子と一緒に滑ってはもう一度!と催促。

存分にソリで遊んだら、次は雪合戦!!お~い、ボーイ、スキーはいつするの~??

もう諦めた~!スキーは今度の機会じゃ!ってわけで体温めに山小屋のスープを食べにいこう~!!

コメントを残す