母の日なのに・・・

この最近、体調があまり優れないのか立ちくらみがひどかったり、偏頭痛にやられたり、なんだかあまり元気がない毎日・・・。

先週の日曜日はオーストリアでも母の日でした。母の日ぐらい朝ゆっくりと起きさせてもらいたい!と思っても子供達にはその願いは届かず。(笑)夜中にスカイが熱を出して、何度も起こされ、朝もいつもより早く起きてしまったおチビ。

母ちゃん寝不足やねん!!なんて心の中で叫んでも誰にも分かってもらえず。(そらそうだ・・・そんなのが分かるお年にはまだまだほど遠い我が家のボーイズ)。朝ご飯にフレンチトースト焼いて皆で食べた後に、”ルーべに今日ってなんの日やったっけ??”と聞いたところ、”あ!母の日や!僕プレゼント隠しておいたから探しといて!!僕今からお誕生日会行くから忙しいねん!”

・・・って誰が母の日の日曜日に朝9時45分からお誕生日会を開きますかね??それもとっても微妙な開始時間(笑)。結局、この日は一日やっぱり子供の日。誕生日会が終わる時間に迎えに行って、その後は気分転換がしたい母ちゃんの案は却下され、一日公園で遊びに付き合った一日。母の日のはずだったのに・・・。(笑)

哀れに思ったのか、くり子がそっと家から抜け出して花束を買いに行ってくれたのが印象的。まだまだ母の日という日がやってくるまでには時間がかかる我が家。子供達が元気に育って笑顔でいてくれることが母ちゃんへの一番のプレゼントだということにしておこう!いや本当にそれが一番だ!!

“母の日なのに・・・” への2件の返信

  1. 母の日なのにこどもの日、お疲れ様でした笑

    ウチは母の日なのにお仕事で。
    疲れたぁ~と思いながら帰宅したら、チキンカレーとお手紙が!
    ムスメ、買い物から全てひとりでしたそうで得意そうにしてたよ。
    元気に育ってくれていることが一番のプレゼント!
    私もつくづくそう思う。
    普段は反抗期真っ最中で親子喧嘩ばかりだけどね~

    体調には気をつけて。
    私、つい最近、精神的に大きいダメージをくらって未だ復活できずです。メンタルやられると身体まで不調。
    頭と心の整理ができたらメールで詳しく話すから聞いてね。

    そうそう、夏の帰省、楽しみにしてるよ~
    会えたらいいね!

  2. Taraちゃん

    なんていいお嬢さんに成長してるの~!!勉強もなにもかも一人で自発的にしてくれて、人生設計までちゃんと自分でしっかり立ててて、その上、親想いなんて・・・。
    Taraちゃんがどんなに忙しくても、いつもどんな時でもしっかり娘さんと向き合って色んなことに取り組んできたからだね。家族にも仕事にもどんな時も真剣に真正面からぶつかっていく、その姿をしっかり娘さんは見てるんだね。

    メンタル面、体調面大丈夫??
    今は聞かない。また落ち着いて話せる時があったらまた聞かせてね。
    どんな時もTaraちゃんのできるかぎりの全力で何事も頑張るから、その分何かあった時の打撃は大きい。でもその分、それを乗り越えた時は一回り、いやもっと人として成長してるはず。

コメントを残す