こんな日には・・・

IMG_1642.jpg気温はあまり低くないのだが風がきついこの最近。こんな寒々しい日にはやっぱり温かいものを食べよう・・・ってなわけで今日の晩は鶏にほうれん草、色んなキノコ、ズッキーニに炒めた玉ねぎが沢山入ったアッツアツ”グラタン”を作った。

やっぱりホワイトソースは温まるわぁ。。日本じゃお鍋なんだろうけれど・・・

IMG_1733.jpgデザートはリンゴのコンポート??クリ子のママから貰ったリンゴ、焼きリンゴにしてみたりコンポートにしてみたり、またまた昨日はクリ子がリンゴを天ぷらのように揚げてくれた。これに粉砂糖をかけ、ちょいとコンポートもかけて食べるとこれがおいしい。

IMG_1736.jpgそうそうこの前のオーブンで焼いたリンゴはどうなったかって??出来上がりがこちら。やっぱり本で見たようにちゃんと皮もむいてから焼くほうがやっぱりおいしいみたい。でももうほとんど全部食べてしまったので、今、第二弾を今度は皮をむいて今焼いているところです。やっとこれで全部のリンゴを消費できた・・・

コメントを残す