秋の収穫祭

やっと今日クリ子にお休みが取れたので疲れた体を少し癒そうということでまた温泉へ行ってきました。その道中である小さい村の農家の人達が秋の収穫祭くをしていたので寄ってみた。

IMG_0397.jpg冬がなが~いオーストリア、夏に牛さんの冬の食料に集めておいた乾燥させた草の上で子供達はみな元気よく遊んでいた。このワラ、見た目よりも柔らかくてすべすべしていて触ってみると結構気持ちがいい。

IMG_0404.jpgここの村の秋の収穫はどうもかぼちゃとワインが主らしい。この村で採れた色んなかぼちゃがこの村中いろんなところにオブジェとして飾られている。

IMG_0400.jpgなかなか見ていて楽しい・・・

IMG_0402.jpg

そしてこの道に並べられているかぼちゃ、自分達でめいめい好きなのを選んで、大きいのが1ユーロ、小さいのが50セント、おばさんに渡せばかぼちゃが手に入る。IMG_0415.jpg

そして私達が買ったのがこのかぼちゃ。オーストリアのかぼちゃの中でも比較的甘味がありもっちりしているものを選んでみた。さぁ。。どんなお味がするのかな??

コメントを残す