ナイトツアー

IMG_0186.jpgこの最近仕事が忙しく帰りが11時ぐらいのクリ子。だけど今日は用事があった為、早く帰ってきてくれた。さてはてその用事も8時ごろには終わり、晩御飯をサッサと済ませ、さてこれからちょっと久しぶりに夜の街へアイスクリームでも食べに行こう~ってことで皆さんをウィーンの夜の街へご案内しよう・・・

IMG_0248.JPG

ウィーンの街中にはいっぱい小道がある。この小道がなんとも言えない風情を出している。このオレンジ色の電燈もウィーンならではである。IMG_0217.JPG

街を歩いているとRingという通りに出てくる。Ring沿いには色んな重要な建築物がいっぱいある。まずは小道から見えるお庭に入っていくとそこから見える建物達がこれ。

IMG_0218.JPG

お庭の中心には噴水がある。この噴水も冬になると水が凍るためカバーがかぶされる。spacer.png

IMG_0212.JPGそしてこの公園の向かいに聳え立つのがウィーンの市庁舎。いつ見ても夜見る市庁舎はとても美しい。

IMG_0229.JPGそしてそこから少し歩いたところに次に出てくるのは王宮。ここにハプスブルグの人達が住んでたのね。ハプスブルグの人達って誰って??有名な人物と言われるとマリアテレジアとかマリーアントアネットとかシッシィーとかかしら??

今日は一日とってもバタバタしてて疲れてしまったのでここまで・・・・また続きは明日ということでよろしくお願いします。

IMG_4586.JPG今日のおまけ・・・クリ子が今日早く帰ってきたのには来客があったからなのだが、その方が帰られるような頃に電話がジリンジリンと鳴った。クリジ~ちゃんからである。よ!元気かい??今、庭にできたプラムを収穫したから今から持っていくよ!!え!今から??と言ってる間にジィ~ちゃん来ちゃった。バケツいっぱいのプラム。さてはてどうやって食べようかなぁ。。まだ去年さんのジィ~ちゃんプラムのジャムが冷蔵庫にあるんだけどなぁ・・ジィ~ちゃん、来客の人とペチャクチャしゃべってこの来客の方と二人で嵐のように帰っていった。いつ会っても元気なおじいちゃんである。

コメントを残す