買っちまった、モンクレール!

この最近、ウィーンでも流行っているモンクレールのダウンジャケット。今まではそれほど可愛いとも、お洒落だとも思っていなかったのだが、先日、仕事先である人が着ていたモンクレールのダウンジャケットがあまりにも可愛かったので、(じゃなくて、彼女にすごく似合っていた!と言った方がいいかな?)それ以来、意識してここのダウンジャケットを見るようになった。

ここのダウンジャケット、着てみたら分かるのですが、もともとが山登り用やスポーツ目的で作られていた会社なので、すごく軽くて、薄いわりにとても温かい。本当は2009年モデルの深いワインレッドのようなブラウンのが欲しかっただけど、それには出会えず。いや、ここのダウンジャケット、数が限られてるのでなかなか自分の思う色、そしてサイズに出会えない。

そんな時に出会ったのが、今年モデルのJersey。一番人気のBadyの姉妹モデルで今年から出始めたシリーズ。これが軽いし、カジュアルにもちょいとエレガントな装いにも両方合いそうななかなか優れもの。そして写真では分かりにくいけれど、これ真っ黒じゃないんです。ちょいと光の加減によって深い紫色にも見えるんです。

この色に惚れちゃったっていうのが、これを買っちゃった理由の一番かな。後は、気温の差が激しいオーストリアでは、こういうジャケットが重宝するのに、一つもこういうのがなくって困っていたのです。

私にとっては高い買い物だったけれど、ずっと頑張っていた自分にちょっとご褒美!ずっとこの半年間、何も買わずに我慢してたものね。いいよね?!これから何年もクタクタになるまで愛用するぞ!ワンピースの上なんかに着て合うのも嬉しい。(クサ、これでええかい?って後姿まで載せるのは正直恥ずかしい・・・これで勘弁して!)

“買っちまった、モンクレール!” への6件の返信

  1. taraちゃん

    いいだろ~買ってしまいやした~!!

    でもね、こっちで買うと日本の定価の半額以下なのよ。日本輸入すると関税やらの関係で2~3倍の値段がついてるからびっくり。そら欲しくてもなかなか買えないよね。
    なのでうちの姉は、ウィーンで姉の分も買っちゃえって狙ってるわけです。だからこうやって写真がのってるんです。

    でもほんとここのダウン、軽くて薄くて温かくていいよ。試着してみる価値ありよ!

  2. うん、とっても似合ってる!
    私もこないだソウルでMILLETのものが安いうえに割引していたので
    ほしくなっていたところです。
    日本は割とあたたかなので、袖のないベストでも十分だし、普段はそっちの方が動きやすいのでいいのだけど、いざ買う時になると袖ありと迷ってしまうのです。
    軽くてあたたかなのが一番だよね?

  3. ん!?
    半額だって!?

    私の分も買ってよぅ~

    試着だけなら何回もしてます(泣)
    けど日本じゃ10万超えるんだもの。いまだTV台も買ってない我が家には贅沢すぎるお買物です(泣)
    うらやましいっ!

    やっぱり早々にウィーンに行くしかないか?(笑)

  4. Yuraraさん

    MILLETも老舗で、そして機能的な商品、色使いなんかいいですよね。
    私は山登り用のリュックがMILLETのものです。もうかれこれ10年ほど前に買ったものですけど・・・(笑)

    日本では袖なしベストで十分なの??そんなに温かいんですか??
    それとも九州の方がやっぱり南だからだいぶ暖かいのかな?
    こちらでは袖なしベストは春、秋もの。そして袖ありダウンのショート丈は秋冬もの。そしてしっかりしたロング丈コートやダウンジャケットは真冬用って感じで、みんな使い分けてます。夏服の使い分けはあまりない国なのに、こういう防寒具の種類は色々と揃ってます。やっぱりここは寒い国なんですね!(笑)

  5. Taraちゃん

    そうでしょ?それだけでも旅行ついでにウィーンやイタリアで買っても飛行機の採算とれるでしょ?この際、ウィーンに来る??

    イタリアのジェノバの近くにモンクレールのアウトレットがあるらしいよ!そこに行けばもっと安いんじゃない?何せ自社国ですもの!(モンクレールってフランス発祥だけど、今はイタリアのブランドなんだね!この最近知った!)

    日本のものがこっちにくると、べらぼ~に高くなっちゃうけれど、ヨーロッパものはやっぱりこちらで買うのがお得です。どこに住んでてもプラス面、マイナス面があるから世って成り立ってるだろうね。色々な面でね!

コメントを残す