リフレッシュの方法

IMG_0463.jpg今日からクリ子とダンス教室に行くことにした。ダンスは結婚する前に2ヶ月だけワルツを習いに行っていた。踊ると足は棒のように痛くなるけれど、血の循環がよくなり終わった後いつも体が楽になっていた。だから気分転換と後、体の為に定期的にダンスを習いに行くことにしようとなったのである。

金曜日の夜の8時過ぎから10時まで、初心者コースは他の日にもいっぱいあるのに、やっぱり金曜日のこの時間が人気らしく結構な人の数である。そしてビックリしたのがさすがウィーン。初心者コースと言えども本当の初心者はどうも私だけである。他の人達は皆、昔ダンス教室に通っていて一通り習ったんだけどもう随分踊ってなくって忘れたからまた初心者コースから習いましょうってな感じだった。今日はゆっくり目のワルツとチャチャチャを習ったのだがみんな基本はすでにご存知のようですんなり踊ってられた。そしたらかなり不利なOyumichen。ワルツ以外踊ったことのない本当の初心者の上にたまにわからないドイツ語が出てくる。でも私にも一応プライドはあるのでここは何がなんでもさらりとやりこなしたい。顔は笑っていても目は笑っていない。耳ダンボで先生のやられるステップを目で追い、頭にインプットさせる。そしてみんなと一緒に大したことないわぁ・・・なんて顔をしながら踊る。さぁ~これがいつまで通用するのかしら??絶対急に難しくなりそう。

だけど踊るのってほんと楽しい。昨日に比べると今日はまだ体のしんどさがましだったけれど、それでも日中しんどかった。それがダンスから帰ってきてみるとアラ不思議!体のだるさが全部とれて、体が軽い、軽い。

結構遅くまでレッスンがあるので帰ってきたら疲れているけれど、是非今後もず~っと続けていきたいと思う。頑張れば2月頃にちょっとした舞踏会にデビューできるかな??

IMG_0477.jpg

おまけ・・これが今回ダンス教室の為に買ったダンスシューズ

コメントを残す