ボビーブラウンのアイシャドー

昨日、今まで7年ほど使っていたアイシャドーにお別れをして(って7年も同じもん使ってたんかい!って?)新しいアイシャドーを買った。

その昔はまだ目の上が青かった・・・じゃないて青い色のアイシャドーが流行っていた時代だった。ある有名ブランドのアイシャドーを海外に旅行に行った母からお土産でもらって以来、流行も何もない・・ただただ7年間これを使い続けていた。

IMG_10268.jpg私は結構はっきりとアイシャドーを入れる方だ。それなのに7年間ほぼ毎日使ってもまだまだなくなる気配がない。なんだか色が世間から遅れてゾ!と思いつつも全然なくならないんだもん・・・捨てるわけにはいかないよ。という訳で使いつづけていたのだが、アイシャドーより先にこのケースが馬鹿になってしまった。プラスチックでできたケースの角が割れだして、ボロボロになり始めた。

そんな訳であまりにもみすぼらしいので新しいのを今回購入。一応こっちにもクリスマス商品っていうのがあるのね。いつも買う化粧品屋さんからクリスマスの限定商品の案内がきていた。やっぱりいろんなお化粧品がポーチに入っていてセットになっていたりする。

だけど私が今回広告をみて欲しかったのはクリスマスセットとは違うこれ、ボビーブラウンのアイシャドーセット。ちょっと落ち着いた、でも秘めたような目が作れそうじゃない??って広告に入っていた写真の色と実際の色が微妙に違うんですけど・・(もちろん、広告の写真のイメージのが欲しかった人)

ま、ちょっと色は微妙に欲しいのと違ったけれど、青系7年ものよりはずっとマシさ。これで今っぽい顔を作るのじゃ!さぁ~次は口紅か??

“ボビーブラウンのアイシャドー” への4件の返信

  1. 青系のアイシャドウを7年???
    それはスゴイなぁ~物を大切にする精神は見習いたい所ですけど^^;

    歳と共に青系のアイシャドウが似合わなくなってきた私。
    私も茶系のアイシャドウを買い足したかったので参考にさせてもらいま~す!

  2. GutenAbend.
    もう大笑い!!
    アイシャドーというと、むか~し某日本メーカーS堂から
    チップオンデュオ?だったかな?いろんなカラーのが出たんですよ。確かCMには今井美樹が出ていたような?
    その時に、オレンジのをつけてみたくて買ったことがあります。
    えっオレンジ?って感じでしょう?笑
    でも、当時はこれがよかったんですよ?ははははは。
    もちろん青も従姉の海外土産でもらって一時期付けてましたよ?
    でも、それ以来買ったことないですね~。
    眉も書き出したのは、ここ数年。
    マスカラなんて、この秋の化粧メーカーのプレゼントで貰って・・・つけたことがなかったのでいらないって言ったんですけど。
    友達を見たら、全員つけてる!って言うじゃないですか!!
    どうりで、みんな目がぱっちり!まつ毛クルンでかわいい!
    私、皮膚が弱いのでまつ毛が全部取れたこともあって・・・
    今も、少ないんですけど・・・最近、練習しながらつけてます。笑
    ちょっと目が重いんですけどね?笑

  3. taraちゃん、

    そこのアナタ、私のこと笑ったでしょう??
    だってなくならないんだもん。使っても使っても・・・
    自分で買ったもんならいいんだけど、やっぱりお土産とかでもらうと
    なんだか捨てられなくてねぇ・・・・てな訳でずっと使っていたのよ。

    さむ~いウィーンの冬でも目のまわりは寒そ~うなブルーさ。
    なんてその昔はロシア人みたいな目のまわりがクールな感じに出来上がったお化粧に憧れたからブルーを使うことにもそんな抵抗はなかったんだけどね。

    だけどさすがに今に時代ブルーをつけてる人はいないのさ。
    って訳で今回、新しいの購入した訳。

    今日から使い始めたんだけど、これなかなかいけるよ。
    化粧ベタの私でもそれなりに使いこなせて自然で奥深い感じになるのさ。

    使う前より使った後の方が好印象な一品。
    なかなかよいござんすよ!

  4. yurara..さん

    今井美樹のCMってことはかなり古いじゃないですかぁ・・・
    覚えてますもん。そのコマーシャル。
    確かにその頃はオレンジが流行ってました!というかあの頃の今井美樹って
    はつらつと元気があってオレンジが似合う女性だったんですよね。(その頃の彼女の口はかなり裂けたぐらい大きな口だったような)
    彼女のあの頃の笑顔ってはちきれんばかりで素晴らしかったですよねぇ・・・

    今は女らしいしなやかな感じになってられますけど。お化粧もナチュラルメークに変わって女らしい柔らかい感じであれも魅力的なんですけど・・(って私が彼女の映像を最後に見たのは2年ほど前なんですけどね!)

    そうそう私もマスカラが駄目な人なんですよ~。
    なが~くていい感じにカールしているまつげってもんに憧れるんですが、目にアレルギーを持っている為、マスカラをすると1時間後には目が充血してくるんですよ~。

    この前、義妹の結婚式に行った時、ちょっとしたドレスに合わせてマスカラもつけていったのですが、結婚式が始まるころには目が充血。
    お食事が始まったころには目がかゆくって、かゆくって・・・どんどん目が赤くなっていき、しまいには義母から”Oyumichenは今日お疲れだね。今日もいっぱい働いてからここにきたの?目が充血してるけれど大丈夫??”なんて心配される始末。

    いえ、お母様~私この日は1時間仕事しただけです。これは疲れから来るんじゃなくて、マスカラからきてるんです~!!

コメントを残す