ワインケラー

IMG_0138.JPG馬に乗せてもらってご機嫌な私、その後みんなでBurgenland州のカーリンお勧めのホイリゲ(今年産のワインが飲める居酒屋みたいなところ)に行ってきました。ここホイリゲというよりレストランかしら?お食事もとっても手の込んだ美しいお料理がでてくるし、すごくお洒落だし・・

IMG_0133.JPGここは昔ワインケラー(ワインの貯蔵庫)だったところ。1811年からあるワインケラーで修道院が所有してたのですが、いつの頃か皆から忘れられて廃墟のようになってしまったらしいです。その後誰かがここをまた見つけ最近またワインケラーとしてそしてホイリゲとして人々に愛されるようになったらしい。

こことってもとっても素敵でお食事もおいしいのだが、ゆっくりできない。何故って??蚊がすごく多いから。湖の近くということもあり夜7時過ぎから蚊が次から次へと飛んでくる。もう私達挙動不審・・・しゃべってる間も手だけは絶えず蚊をよける為に動いている。そして見事に私だけまたやられてしまった。それもインド人のようにおでこのど真ん中と頬・・・痒いは目立つは!で大変。今日は朝から蚊の跡がすぐ消えるようにとパックをしたのだが・・これまた慌て者Oyumichen.、郵便局がお昼休みに入る前にどうしても手紙が出したかった。何も考えず時間に間に合うことだけ考えて家を飛びだして郵便局に行くと一人の男の子が私の顔を凝視してる。なんでだろう・・そんなに私のおでこの印籠が目立つのかなぁ。。って考えていたら・・・あっちゃ~!私、顔にパックしたまま郵便局に来てしまったのだ。家に帰ってきてみると顔が不自然にバリバリとしてる。やってしまった。でももう見られてしまったものは仕方がない・・・

IMG_0162.JPGおまけ・・・今日の晩御飯。パソコンを見てたらおいしそうなおかずが載っていたので急に献立を変更した。いつもと違う料理でクリ子は好んで食べてくれた。このおかずの他に白菜のナムル、キムチ、ご飯等・・・・

コメントを残す