オーストリアの松茸

この2,3日ウィーンは天気が回復し、また夏らしい日になってきました。だけど季節に敏感な八百屋にいくと秋が近いことを感じる。そこには秋になるとよく店頭に並ぶかぼちゃやキノコ類がいっぱい顔を並べているから・・・

IMG_4171.JPGこれがこっちでいうマツタケみたいなもの。マツタケから比べるとかなりショボイけれど・・だけどこのキノコ香りがいいんだぁ。。そして値段も結構するんだぁ。。。いっつも眺めるだけなんだぁ。。。一回調理してみたいなぁ。。だけどどうやって食べるのが一番おいしいのかなぁ。。う~ん、これを手にする日がまた遠のいたなぁ。。だって今日は肉ジャガなんだもん!じゃがいもなしの・・・それって肉ジャガ??いいの、いいの。。。代わりにニンジンいれたから。。ついでにお肉は牛さんじゃなくて豚さんですわよ。いいの、いいの。肉ジャガの本来の姿をクリ子はまだ知らないんだから・・・・・IMG_4169.JPG

おまけ・・今日のウィーン

さぁ~私はこれからバイオリンのお勉強。今朝電話がかかってきてバイオリンのレッスンの通訳の仕事も頼まれたから。バイオリンなんてしたことないのに専門用語とかあったらどうしよう・・・ってな訳で今から少し困らないようにドイツ語でお勉強。って大丈夫なのかなぁ・・かなり不安。

“オーストリアの松茸” への2件の返信

  1. ピンバック: 太阳城菲律宾

コメントを残す