少し落ち着きを戻してきました

治安がよくて穏やかで住みやすい都市の上位に選ばれてきたウィーン。そんなウィーンで先日テロがありました。テロがあった時間、母さんはまだ仕事中で外出先でした。まだテロの情報が錯乱する中で急いで家に帰ってくる道中もパトカーやサイレンの音で只事ではないことがわかりました。眠れない夜を過ごし、次の日は学校も幼稚園も休校になり市民みんなが不安な日を過ごしました。この日から二度目のロックダウンもはじまり、みんなの心が疲れ果て、しんどい数日を過ごしてます。テロの詳細が少しずつ解明されてきて、街は少しずつ落ち着きを戻してきています。子供たちは普通に学校にまた通えるようになり、コロナとテロの不安を抱えつつも笑顔をみせてくれています。心配をして下さったみなさん、少しずつウィーンの人たちは平常心を取り戻して、コロナやテロを警戒しつつも普通の日常を過ごせるようになってきたました。私達のことを心にかけて下さりありがとうございました。皆さんに心配をかけたくなくて、とりあえずご報告までにブログをアップさせて頂きます。

世界が平和をまた取り戻せる日がくることを願って・・・・。

コメントを残す