紅葉の季節

ヨーロッパ各国では今週からロックダウンが再び導入されて、この時がまた来たか!とこれから短くても一ヶ月の試練をみんなで乗り越えようとしているのですが、オーストリアも今週末にはロックダウンが発表されるのではないかとみんな不安げ。このまま毎日コロナ感染者数が千人に近い数字で増えていくとそれはもう免れない現実なのかな。

さて先週末はお天気がよかったので、家族で近場に紅葉を見に散歩に行ってきました。そういやこの最近、コロナで人が多いところはなるべく避けようと散歩もしてませんでした。

私達の寝室の窓から遠くの山が見えるのですが、スカイがいつもその山の方を指さして、”僕あの山にバカンスに行きたい!!”とずっと言っていたので、その山の方を目掛けて車を走らせること30分。美しく紅葉した山にやってきました。

昼過ぎに家を出たのですが、ちょうどこの前日にヨーロッパは冬時間になったので日が暮れるのが早い!ゆったりと散歩なんて言っていたら、あっという間に日が欠けてきて寒くなってきます。

自然の美しさはどんな時でも裏切らない!美しい景色に自然と母ちゃん達の顔をも笑顔にしてくれます。

2時間ほどの散歩でしたが、子供たちは身体を動かした後にこの最近ず~と食べたいと言っていたホットドックをスタンドで買って満足そうに頬張っていました。

この数日の雨で美しく黄金色に輝いていた紅葉の見ごろはもう終わりかな・・・。

コメントを残す