国内でバカンス

この夏はずっとウィーンに居残り組だったのですが、一週間だけくり子に休暇を取ってもらって国内でバカンスを楽しんできました。行った先はいつも冬の休暇に訪れるザルツカンマーグート。

毎年夏は日本で過ごすので夏にここの土地を訪れるのは始めて。ウィーンから車で2時間半ほどでこんな美しい風景に出会えるなんてなんとも贅沢。

コロナのことがあるので今回もホテルに泊まらず、キッチンから洗濯機までついているコンドミニアム。そしてプールも利用可。食事は毎食ほぼ作るつもりでやってきたので、母ちゃんからの今回の希望は一日でいいから夕日を見ながら湖のほとりで食事を摂ること。これだけ!

そして宿泊しているコンドミニアムからほぼ直進で歩くこと5分のところに魚と飲み物しか提供していないレストランを発見。

岩魚の一種なんですが、このレストランはこの湖で摂れた新鮮な岩魚一本勝負。しっかりと塩をした岩魚を炭火で焼いてこれまたお皿なんてもんは無し。白い紙一枚にのってやってきます。あとは魚を頼めばパンもついてくる。メニューはこれだけ。野菜も何にもありません。でもこれ一本勝負で経営してるだけあって魚は今までオーストリアで食べた魚の中で一番美味しかった。これは日本で頂く魚のレベル。オーストリアでもこんなに美味しい魚が食べられるんだ~と感動。

本当に魚と飲み物しかないお店ですが、それでもお客さんの胃袋を満足させるすごいレストラン。ここは必ずまた是非訪れたい!!

お魚を頂いて、みんな大満足!!そして天気予報では毎日、雨マークが多かったのですが、ほぼ雨にあうこともなく楽しんだ今回の旅行。これからはじまり、はじまり~!!

コメントを残す