レストラン満席

華の金曜日なんて死語かもしれないけれど、母ちゃんはまだまだハナキンだと思うと心がウキウキ、そんな世代。まだまだバカンスに行けないのなら、せめてご飯でも食べにいこうと久しぶりにアニーを誘って近くのレストランに食べに行ってきました。

一人暮らしのアニー。一人だけだといつも本当に小食でほとんど何も食べない彼女なのですが、一緒に食べに行くと食欲が沸くらしく気持ちいいぐらい沢山食べてくれます。だから母ちゃんは定期的にアニーと一緒に食事を摂るように心がけてます。

久しぶりの外食。コロナウィルスが流行してからレストランはどこも閑散としていると聞いていたのですが、この日は違った!どの席も満席。大繁盛!!感染のことが気になりながらもレストランに活気が戻ってきたのが母ちゃん嬉しかった!!

この日食べたのは豚のロースト・キムチ風味。オーストリア料理を少しモダンにしたような料理が多いのですが、この日はジャガイモのピューレがキムチ風味に味付けしてありました。なかなか斬新で暑い夏にはいいアイデア。

そして子供たちは牛肉100パーセントのミデアムに焼いたハンバーガー。かなりの大きさなんですが、これをほとんど一人で食べられるようになったルーべ。この先が怖いです。(笑)

でも本当はこの日食べたかったものは、これ。去年何度も夏に食べた蛸のグリル。オーストリアで蛸っていうとゴムみたいな食感に仕上がってくることが多いのですが、ここのはとても上手に調理してあっておいしかったんです。でも今年はメニューになくって残念。たぶんコロナウィルスでお客が減っているところにこういう料理を提供しても、万人に受ける料理ではないのでリスクが大きかったんでしょうね。来年はこの料理が戻ってくることを願います。

〆はこんな夏らしいジントニックなんかで少しバカンス気分。兎にも角にもレストランに活気が戻ってきてよかった~!!

コメントを残す