これでキッチン完結

ヨーロッパでもまたコロナの新規感染者が増えていて、明日からオーストリアでは銀行や郵便局、スーパーマーケットでのマスク着用がまた義務付けられました。(この一ヶ月ほどは交通機関を利用する場合や病院、薬局等だけでマスクが義務付けられてました)少しづつまた緊迫しだしたオーストリアですが、それでもみんなバカンスには出かけるようで、この一週間ほど公園でほとんど子供に会わなくなって、みんなウィーンから居なくなってしまいました。我が家はくり子が仕事が忙しいこともあって8月半ばに5日間だけ休暇を取ってくれるのですが、それ以外はずっと仕事。お友達がみんなバカンスに出てしまった今、どうやって子供たちと夏休みを過ごすか母ちゃんなかなか頭が痛い!!

さて年明けに一応完成した我が家のキッチン。台所でもちょこっと食事が摂れるように(そして勉強を見てやれるように?)3月に家具屋さんで椅子を注文しました。コロナウィルスで納品が遅れること2ヶ月、やっと先日我が家に届きました。

布に革をアクセントにつけてもらって作ってもらったのですが、布からすべて自分たちで選んだのですが、出来上がってみたら想像していたより色が明るかった。でも母ちゃん、派手すぎず、モダンすぎず、品があってすごく気にいってます。台所だし子供もいるから革張りした方が手入れがしやすいと思ったのですが、革張りだとどうしても冷たい雰囲気になるような気がしてあえて布にしたのですが、この色だったらますます子供たちの手垢に注意しなくてはいけないのが難点。でも子供たちも大きくなってきたし、気をつけてくれると信じることにしました。(笑)

今あと注文しているのはケラーに置くワイン用の冷蔵庫。それと居間に絨毯。どれも8月には届くかな?少しずつですが自分たちの描くマイホームが出来上がってきました。(嬉)

コメントを残す